himajin112のプロフィール

@himajin112 himajin112
ありがとう数6
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
54%

よろしく

  • 登録日2006/03/12
  • 理学系の大学

    理学に力をいれている大学をおしえてください

  • 浪人は一生の恥?

    今時、浪人すると恥になりますか?浪人経験をした人に聞くと、浪人して苦労したからそれはプラスになるとか、現役で大学に入学した人間は苦労をしてないから駄目だとか。しかし、現役でそれなりの大学に入った人間に聞くと、現役時代に苦労してないから浪人するんだとかいいます。どうなんでしょうか?

  • インターネット

    外出先でインターネットしたいのですが、どうすればいいですか? 100パーセント外出先でしますし家ですることは、ありません。

  • もうすぐ大学を卒業します。進路について相談に乗っていただけないでしょうか?

    現在、大学4年生の男です。今月卒業式があります。 実は、現時点で進路が決まってないんです。就職活動は1年ほどしてきて何社かいいところまでいきましたが結局落ちてしまいました。 最初は仕事で英語を使いたいということで、商社・航空業界とハードルの高い就職活動をしていました。 後半は、英語をビジネスにすることが難しいと判断し、視野を広げて業種関係なくやってきました。しかし、度重なる不採用で自信もなくし、ほぼ惰性の就職活動だったので決まるはずもありませんでした。 正直、いま就活始めた頃よりも面接が恐いです。 「やりたいこと」がわからないということと、中小企業で働く友人の多くの実態が酷く希望が持てません。 やりたいことでもなく、待遇もよくないのに過酷に働かされることに耐えられるかビビっています。 時期が時期ですので、優良企業への入社は難しいと先入観があります。 また親も大手志向で、変な会社に入るのであれば、「公務員」や「専門学校等で資格を取る」ことを勧めており、金銭面でもバックアップしてくれるとのことです。 もう立派な大人ですし、親に頼らず自活したい気持ちもあります。でも、目先の事に囚われすぎてるような気もしますし、利用できるものは利用するのが後々にはいいような気もします。。 長くまとまりのない文章で申し訳ありません。 まとめると、現在の選択肢は‥ ・なんとしても4月までにがんばって新卒で就職する。 ・しばらく親に頼って資格や公務員を目指す。 ・しばらくフリーターをして見解を広める。 ・その他 です。 また、とりあえず働いて、考える(辞める)というのも考えましたが、それこそ無駄。また、会社にも申し訳ない気持ちがあります。 優柔不断な質問で申し訳ありません。それでも真剣に考えているのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 男女が一線を越えるのはいけないこと?

    付き合っている二人が一線を越えることをどう思いますか?良い事なのか悪い事なのか、いい事かいけない事かもわからないし、そういう言葉で片付けられる問題ではない気もします。でも、好きだから一線を越える、少し短絡的な気がします。恋は盲目・愛は衝動、そこに理性が入り込む余地などないのでしょうか?ただ、全面否定しているのではなく、私が懸念しているのは、今は付き合った人の数だけそういうことがあること、そこに至るまでの期間が短すぎること、年齢が下がっていることです。なぜこのようになってしまったのか、自分なりに背景を考えてみました。 (1)性の自由化 (2)西洋文化の影響(もっとも、西洋では挨拶等で日常的にスキンシップが行われているので不思議ではないかもしれません) (3)晩婚化の影響 でも、私は手をつなぐ・キスするのは当たり前だと思っていましたが、少し前に遡れば、そもそも付き合うことが珍しい時代もあったのですよね。私が手をつなぐことやキスするのが当たり前と思っているように、今は一線を越えることも当たり前になっている、ということでしょうか?また、関係を持つことは、付き合っていく過程で必要なものなのか、その一部なのか、延長線上にあるものなのか、どう考えていいかわかりません。相手すらいないのに本当に悩んでいます。答えはないから自分の考えを持つことなのでしょうが、今は一生を共にする人とだけと思っていても、好きな人がいた時にそういう気持ちになったことは認めなければいけないし、片思いの時でさえそう思ったのに実際に付き合ったりしたら結局簡単に明け渡してしまうような気がして、そんな軽い自分が嫌になります。 色々書きましたが、一番答えて頂きたいのは最初の一行目の質問です。もちろん、私の疑問・悩みに対するアドバイスや、皆さんの考える背景も大歓迎です!自分は大学生の女ですが、様々な年代の方からの回答お待ちしています!