mogmiのプロフィール

@mogmi mogmi
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/03/11
  • 鳴かない(吠えない)

    こんにちは。 4月のはじめに昨年の10月に生まれたヨーキーちゃん(♀) を飼い始めました。 我が家にヨーキーちゃんがきて、3日目がきました。 しかし、まだ一度も鳴いてません。吠えないんです。 ペットショップから家に連れてきて、夜鳴きをすると思っていたのですが、ワンともすんとも鳴かないんです。 昨日、家に友達が同い年のプードル(♂)を連れてきたのですが プードルちゃんはワンワンお構いなしに吠えているのにも関わらず うちのヨーキーちゃんは、ワンともすんとも鳴きませんでした。 今、リビングで一人でフラフラ歩いているヨーキーちゃんなんですが さっき、小さなかすれた声で“くぅーん”って言ったのです。 でもそれだけでした。 ちょっと私が、ちょっかいだしても前足でちょんと手を叩いてくる だけなんです。 この記事を書く前に購入したペットショップに電話してみたところ、 『静かな犬もいるので、大丈夫ですよ』 というだけでした。 喉の手術等もしていないはずなので、なにか原因でもあるのでしょうか? 本当に、静かな犬だから吠えないだけなんでしょうか? 不安なので、何かわかるかたよろしくお願いします。

  • 就職祝いのお返し

    今年から就職することが決まり、つきあっている彼のお母さんから就職祝いということで香水をいただきました。  私は彼のお母さんにあまり気に入られてないのかなと思っていたのでとても嬉しかったのですが、お返しをどうしたらいいか悩んでます。  香水はあまり高価なものではないと思うのですが…  こういう場合何をお返しすればいいのでしょうか?何も思い浮ばなくて困ってるのでお知恵を貸してください(>_<)

  • マナーベルトの使い勝手は如何でしょうか。

    17歳の雄のマルチーズを飼っています。 基本的にきちんとトイレが出来るのですが、歳のせいか最近はあちらでチョロリ、こちらでチョロリとやり始めました。 現在は犬用のおむつをしていますが、どれも雌犬の生理用が主流でサイズがあわず、気が付けばポロリと♂がお出ましになっています。 冬の間は暖かくて良かったでしょうが、夏になると暑くなるので心配でもあります。 マナーベルトを付けてみようかと思っていますが、お使いの方の意見をお聞きしたいと思います。 犬はおむつを嫌がりません(というかおむつをしていることを気付いていない様子)ので、ベルトをしても大人しくしてくれると思います。 ダックスのように胴の長い犬ならベルトもぴったりフィットのような気がするのですが、マルチーズサイズの体型に合うのか、ちょっと心配です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • yokayo
    • 回答数5