yashinoのプロフィール

@yashino yashino
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/03/06
  • ホテルと旅行会社の上層部に効果的に苦情を出したい時

    先週、J●東海ツアーズより、 岐阜県にある同系列のホテルへ6人で一泊旅行に行ってきました。 奮発してデラックスプランにしたのですが、 とてもデラックスとは言い難い酷い内容でした。 細かい点を並べるとキリがない程なのですが、 中でも一番酷かったのは夕食でした。 旅行会社へ食事内容を指定して予約を入れていたにも関わらず、 ホテル内食堂にて内容が全部提供されるまでに計2時間程かかったのです。 結果、時間がずれて旅行計画に大幅な支障をきたしてしまいました。 他はまだしもこの点はどうしても納得がいかなかったので、 同行者が帰宅後すぐに旅行会社へ問い合わせてみた所、 食堂側より当方の全員到着が30分遅れたために、 提供が遅れたとの報告を受けたと言うのです。 当方はほぼ時間通りに全員到着したにも関わらずです。 おまけに担当者の口調はほとんど言い掛かり扱いで逆ギレ状態だったそうです。 食堂側に食事の提供が遅れたのを当方の責任にされた上に、 旅行会社側のあまりに酷い対応を受け、 再度苦情というか意見を出してみようと思っているのですが、 旅行会社の対応から察するに上層部の方へ直接意見が伝わらなければ意味が無いように思えてきました。 ここで再度電話をかけたりアンケートはがきを出したりしても、 専属の担当者相手に同様な結果になりかねませんし、 あまり何度も意見を出すのも先方にとっても心証の良いものではないでしょうから、 できればあと一度で片を付けられるようにしたいのです。 どのようにすればホテルと旅行会社双方に効果的に意見を伝える事ができるでしょうか? ご助言宜しくお願い致します。