otoyanのプロフィール

@otoyan otoyan
ありがとう数45
質問数11
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
100%

  • 登録日2001/06/11
  • 15年秋期初級シスアド午後問題について

    15年秋期初級シスアド午後問題、問7の最後の設問4のhの解答はウかエかオなのか? 大原簿記やLEC等の速報は全て異なります。正しい答えはどれですか? 又、同じく問2の設問1のabcdの解答はエイイウです。しかし1、000、000で割った 余りを10、000で割りその商を導き出しても同じ値になると思うのですが? その場合問2の設問1のabcdの解答はカウエイになるのですが? どなたかお答え下さい。宜しくお願いします。

  • 初級シスアドの高齢者向け学習方法について

     初級シスアドの勉強方法については、このサイトでも過去ログにいろいろ出ており、参考にさせていただいておりますが、どうもお若い方が対象のようですので…。  私は、来月51歳になる初老の親父です。PC資格の手始めに来年の4月の受験を目指しているのですが、如何せん年齢がいっているので、記憶力とか集中力&体力等において、一緒に受験するであろう息子や娘のような年齢の方々とはハンデが、かなりありそうです。(電卓も使用不可のようですし)  私のような高齢シスアド受験生向けの効果的学習に良きアドバイスをいただければ、幸いでございます。  ちなみに、PC暦は、5年ほどありますが、Excelは、殆ど実務で使用しておりません。大学は理工系でしたが、進化の早い分野なので、この際、あまり関係ないような気がします。 どうぞ、皆様宜しくお願い申しあげます。

  • デジカメの不安・・

    デジカメを買いたいな・・と思い立った段階なのですが、 デジカメで記録した画像が消えて無くなることってないのですか? 以前パソコンが壊れて中のデータが使えなくなったり フロッピーディスクに記録したデータがトラブルで消えてしまったり ということがあって、デジタルというのにかなり不安を抱いています。 普通のフィルムや現像した写真なら 火事にでもならない限りなくなりませんから・・。 写真をよく撮る我が家は押入れに5冊セットのアルバムが大量にあるのですが デジカメがあればこれからかさばるアルバムなんて必要ないですよね。 でも大切な写真はプリントしておかないと 何かあったら一瞬になくなってしまうかも・・と不安に思ってしまうのです。 実際にデータが消えてしまった方っていらっしゃいますか? みなさんは大切な写真のデータの管理をどうされていますか?

  • もう病気です。買い替えたい病です。

    はっきり言って金持ちでも、高給料取りでもありません。 満足もしてますが、 現在、MARANTZのアンプPM6100SA スピーカーB&WのDM602 パワーアンプ MARANTZのSM6100 CDは、デノンの、DCD735を使ってます。部屋せまいし そんなに大きな音ださないし、これでいいのですが、 中途半端なのかなぁ? 買い替えたい。すべて アンプは、デノンの10マンぐらいの。スピーカーは、JBL, へんな野心が、僕のコンポがかきたてます。 思いっきり失敗したい。 だれか、思いっきり高いの買って、オーデオなんて、そこそこでいいと 教えてください。

  • 電検3種について

    電検3種の資格を取りたいのですが、 なにかいい資料や問題集など ないでしょうか、難しいと思うのですが いいアドバイスがありましたら、教えて 下さい。