rojiroji405のプロフィール

@rojiroji405 rojiroji405
ありがとう数6
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2006/03/04
  • タバコアレルギー?

    タバコが大嫌いな者です。 匂いを嗅ぐだけで、車に酔ったときのように気持ち悪くなり吐き気がします。 これってタバコアレルギーなんでしょうか? 現在就職活動中なのですが、行く企業ほとんどがたてまえは分煙しているがオフィスに煙の匂いが充満しています。アメリカなどより健康に関しての考えが100年くらい遅れてるんじゃないかと思います。 かなり嗅覚が鋭いのでちょっとの匂いにも反応してしまいます。 このままじゃ一生働けないのではと不安です。 タバコも大嫌いですが、タバコを吸う人にもものすごい嫌悪感を抱いてしまうようになりました。

    • ベストアンサー
    • noname#17155
    • 病気
    • 回答数4
  • 極悪ソフトについて

    winnyで極秘情報がどんどん流出しているという 記事をよみましたが、そのような違法行為を 助長するソフトを何故、行政は許しておくのですか? 犯罪記録や裁判記録、そのた重要な個人情報が 流出している、こんなことが、おおっぴらに まかりとおっている状況に、憤りを覚えます。 法律を作って厳罰に処すべきだとおもいますが、 如何でしょうか?

  • どうしてもやめられないです。悲しい・・

    こちらで紹介された本や二コレットなど、いろいろ試して見ましたが、タバコをやめられません。 今、一人暮らしで仕事がかなりハードでストレスがたまる状態にあります。 正直、仕事中に気分転換で吸うタバコや、仕事の後にコーヒーを飲みながらほっと一息つくときのタバコに癒されてる(?)ようなところがあり、これがなくなってしまうのに耐えられないのです。 タバコを吸わない人には馬鹿らしく思われるかと思いますが、タバコを吸ってる時間が、自分の中では「大切な時間」となってしまっています。 無理に禁煙を始めた結果、精神的に参ってしまって、「こんなに辛いなら・・」と挫折してしまうことを何度か繰り返しています。 止めたい理由は、健康のためと、タバコの匂いが身につくのが嫌だからです。周りの人にも嫌がられるし。 でも、最近、もう一生禁煙できないんじゃないかと絶望的になっています。 こんな状態でやめられた方いますか? 何でもいいので、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#18816
    • 禁煙・禁酒
    • 回答数10