burugarianのプロフィール

@burugarian burugarian
ありがとう数10
質問数3
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
100%

  • 登録日2006/03/04
  • 進路の悩み・・・

    久し振りの投稿です。 今、相模女子大学中学部と言う学校に通っています。 私立なので高校へはエスカレーターで行けるのですが、私としては高校から別の学校に通いたい・・・・と思っています。 そこで・・・自分の中で考えたのが 1.相模女子大学高等部⇒そのままそこの大学へ 2.日大鶴ヶ丘高等学校⇒日大 私の行きたい学部は、国際関係科なんですが・・・今、中学2年の時点で成績としては、あまり良くない方です(これでも上がりました^^;) とにかく英語を使った職業に就きたいんです・・・泣 諦めて、相模女子大学へ通った方が無難なのでしょうか?? ちなみに高校受験、失敗したら相模女子高等部へは戻れません・・・ 自分の中で今、大きく揺れています・・・・・・ 塾は「明光義塾」に通っています。 長くなってごめんなさい。では・・・宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 今年大学受験が終わった方への質問

    今年大学受験が終わった者なのですが、受験が終わってしまってすることがなく毎日がとても暇です。 することといえばネットゲーム(websoccer)、ラジオや音楽をきく、くらいです。 今年大学受験が終わった方は、今何をしていますか? また、大学に入るまで何をするつもりですか? 暇なときすることや、今熱中していること等を教えて下さい。

  • 昔昔にしていたアニメ(映画かも・・・)

    お花が踊っていて(スカート部分が花びら)、強風が吹いて花びらが取れてしまうというアニメか映画なんですが・・・ もう20年ぐらい前です。絵はディズニーぽい凄く綺麗な絵で、最初はディズニーのファンタジアだと思ったのですが、違っていて、全然思い出せないんです。 誰か覚えていませんか? お花以外は人魚とか出ていた気もします・・・。

  • プレゼントあげるか否か…??

    半年前くらいに別れた元彼(19歳)の誕生日に プレゼントをしようか迷っています。 彼とは、お互い受験期であったことから 「まだ好きだけど、かまってやれないのがツライ、いい友達に戻りたい」 との旨で別れを告げられ、それからは、予備校でたまに会うときは 「よっ(^-^)」って挨拶するくらいの感じでした。 むこうは、私が以前あげた帽子が気に入ったようで、 前に「使っていい?」 とメールが来て、今もたまに使っているようです。 私の方は、結構最近まで彼のことが忘れられず、 受験も終わってようやく傷が癒えてきた今、彼の誕生日を機に、 前みたいなフツーに話せる友達に戻りたいと思っています。 具体的には、ただどこかで会って、「お誕生日おめでとう!」 ってプレゼントを渡したいだけなんですけど… これってやめたがいいですか?? こういう経験初めてなので、どなたかアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#19074
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • センター試験の理科、公民について

    来年センター試験を受ける者です。私は、文系クラスなので、3年になると理科がありません。しかし、私の行きたい大学では理科が必要なので、生物Iか理科総合Bを選択しようと思っているのですが、化学Iのほうが点がとりやすいと耳にしました。本当のところ、上記の3つの中だったら、どれが独学で、点を取れるんでしょうか? あと、公民は現社、政経、倫理のどれを選べばいいでしょうか?個人的に言うと、政治系は苦手なんですが…歴史よりは、ましかなという感じなので;いずれも、センター試験のみの話です。アドバイスよろしくお願いします。