monkey1983のプロフィール

@monkey1983 monkey1983
ありがとう数18
質問数4
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
60%

  • 登録日2006/02/24
  • みなさんの聞き間違え、勘違いを教えてください。

     よく聞き間違えや勘違いってありますよね。自分では想像していたり、正しいと思ってい事が全く違うことが結構有ります。そこでみなさんの聞き間違え、勘違いを教えてください。 私の場合・・・  ●和太鼓との競演→和田アキ子と競演  ●ポリフェノール→ボラギノール  ●時期尚早→涙そうそう       ・・・などです。

    • ベストアンサー
    • noname#17918
    • アンケート
    • 回答数17
  • 喧嘩中で彼から連絡が欲しい

    昨日の夜、彼とちょっとしたコトで喧嘩になってしまい、今も距離を置いてるというか仲直りしていなくて連絡を取っていない状態です。 彼の部屋でデートだったので、帰りが遅くなるので「車で送る」と約束していたのですが、喧嘩になり「1人で帰れ!!」と言われ雨が降る中1人で帰らされた事もあり、彼から連絡が欲しいと思っています。 彼から連絡が欲しい理由にはもう1つあり、本当に彼が私のことを好きなのか?と確かめたいのです。 以前も、ちょっとした事で喧嘩になり1週間程連絡を取らず距離を置いていた事がありました。 その時も彼からの連絡を待っていたのですが、私が我慢しきれずに連絡をして折れてしまいました。 今回は彼の本当の気持ちが知りたいので、連絡を待ちたいのですが、どれくらい待つべきなのでしょうか?? また、距離を置いてる時仲直りはしたいと思っていたけど、自分からは絶対連絡を取らなかった、という男性はいらっしゃいますか?? 連絡を取っていない間、彼が今何をしているのか気になって仕方が無いけど、彼から連絡が欲しくて我慢しているのがしんどいです。

  • 23歳になってもお付き合いしたことがありません。

    今年、大学3年(♂)になる者です。今までに女性とお付き合い したことがありません。中学高校と男子校に通っていたため、 恋愛する機会がなく、その後受験でそれどころじゃなくなり、 大学に入学したものの、未だに彼女が出来ません。 こういうものは縁の問題だとは思うのですが、しかし、 流石に23歳にもなって付き合った経験のない自分は 少しおかしいのではないか、などと思ってしまいます。 お聞きしたいのは、もっと努力して出逢いにチャンスを広げるか、 それとも現状のままでも構わないのか、ということです。 恋愛するには自分から行動を起こさないといけないのはわかっています。 しかし、これから大学の授業が忙しくなり(医学部ですので)なかなか時間がありません。 それに無理にまで努力して恋愛するものなのかも疑問です。 今まで、外見にお金を掛けてみたり、教養を身に付けるために色々な経験をしたりしてみました。 女性の話題を勉強するために女性のファッションにも興味を持ったりもしました。 しかし、その結果が「彼女いない暦=年齢」なので自分でも落ち込んでいます。 大学生になって2度真剣に好きになった相手がいて告白したものの振られたりしました。 何が悪いの?どうして彼女が出来ないの?とたまに自分を責めてしまいます。 僕はいったいどうすればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#34757
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 東京周辺で味噌ラーメンがおいしいところ

    私は新潟にいた頃、地元で有名な味噌ラーメンを食べてから、味噌ラーメンが大好きです。インスタントラーメンの味噌ラーメンも大好きです。しかし、東京にきてから、「えぞ菊」などの味噌ラーメンを食べましたが、あまりおいしいとは思いませんでした。東京近辺で、お勧めの味噌ラーメンが食べられる店がありましたら、教えていただけますでしょうか。 私の好みは、熟成の赤味噌(田舎味噌)で、肉や魚のだしがよくきいているスープです。特に魚のだしを求めています。具だくさんの方が好きです。

  • 何がしたいかわからない弟について

    23歳の弟について相談です。 弟は推薦入学した大学を2年で中退し1年浪人して今の大学に入学しました。 そして来月からは4年生になるものだと思っていたら先日なんと留年の知らせが・・・。 昨年秋頃に大学からの手紙で単位が危ない事を知り家族で叱りあげてたので本当にショック(呆れ)でした。 最初の大学を中退したいと言った時も、せめて卒業だけしてと説得しましたが、 親の希望が強かった道でもあったので、後ろめたさもあり親は中退を認めたんです。 (専門的な分野だったので興味がないと厳しかったのかもしれません) しかし浪人して入った大学は当初希望した学部でもなく、滑り止めで受かった3流大学(ごめんなさい)なんです。 この時点で私は弟の甘さや適当さに腹が立っていたのですが、文句を言っても仕方ないので、 「ちゃんと就職活動して資格とかもとって意味のある大学生活をしろ」と釘を刺しておいたのです。 それなのに3年経ってこの結果・・・。親も泣いてます。 どういうつもりか問いただしても何も言わないし、何を考えてるのかわかりません。 やりたい事が見つからない苦しさは充分わかりますが、大学を卒業するって難しい事なんでしょうか? これから弟をどう扱えばいいのでしょうか? 家は決して金持ちではないので親は来年度の学費を納めるか悩んでいます。親も定年近いです。 今まで散々裏切られたので、弟はあと2年で卒業すると言っているのが信じられないのです。 しかも意味無く見える大学を5年もかけて卒業する意味はあるのでしょうか? どぶに金を捨てるような気もします。 堪忍袋の尾が切れて家を追い出す、との意見もあったんですが人に迷惑をかけるのでは(サラ金とか・・・)と不安があります。 本当に情けなくて恥ずかしい質問なんですが、弟の扱い方についてアドバイス下さい。