shoukeiのプロフィール

@shoukei shoukei
ありがとう数11
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2001/06/07
  • 1000g以下の赤ちゃん

    妊娠8ヶ月で重症の妊娠中毒症になり,予定日より2ヶ月半はやく帝王切開で900gの赤ちゃんを出産しました。 出産後の私の体の回復は順調ですが,赤ちゃんは病院のNICUにお世話になっています。出産後3週間たちますが,一番の命の山はなんとか超え,がんばってくれています。といっても,なにしろ小さなあかちゃんですから,まだまだ超えなければならない未熟児特有の症状がたくさんあるようで,今のところは経過を見守るしかありません。 順調にいって,今後2ヵ月半~3ヶ月で退院しても,成長する過程でどんなモンダイがまちうけているかもしれません。 その一方で,未熟児医療の充実している病院ならば,今後,後遺症などを残さない治療ができるということも聞きます。子供の入院している病院は,県内で一番,NICUの施設が充実しているということなので,期待しているのですが・・。 みなさんの周りで,多少の成長の遅れはともかくとして,小さく産まれても,後遺症を残さず元気に育っているお子さんはいますか? 毎日,不安でいっぱいですが,そんなお子さんがいれば希望がもてるような気がします。

    • 締切済み
    • noname#6325
    • 妊娠
    • 回答数11
  • 神奈川の港南区、または秦野市付近でよい産婦人科探してます

    神奈川の港南区、または秦野市付近でよい産婦人科探してます。 地殻の情報がないため、色々と情報を教えていただきたいと思います。 また、このような情報はどんなところから集めるのがよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • meguike
    • 妊娠
    • 回答数4
  • ん~もう…かわいいんだから!!!

    こんにちは。 このところ、子供を産む事について迷われている方の質問を見かけます。 人それぞれ色んな生き方があるし、子供を持たない選択をされる方を否定するつもりは、毛頭ありません。 でも子供を持つ親として、子供がいるっていいもんだよ、って伝えたいのですが、いい言葉が見つからず、はては自分こそ深く考えずに産んでしまっていけなかったんだろうか?と少し落ち込んだりしています。 私も3人の子持ちなのですが、無条件にかわいいという時期は、過ぎてしまい、「コンノヤロー!」と思う事も度々ですが、それでも本当に幸せだと思っています。 そこで、まだ小さいお子さんをお持ちのみなさん、またはうちも小さい頃はこうだったよ、という先輩の方、お子さんのこんなところ、こんなことした、あんなこと言った、と何でも結構ですから「もう、かわいくってたまらない!」というのを、お聞かせ下さい。(親バカ全然O.Kです。) プレママの方のこんな風になりたいな~というのでも構いません。 どうぞ、よろしくお願いします。子供って、本当にかわいいし、おもしろいですよね。。。

    • ベストアンサー
    • noname#2808
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 保育園児を持つお母様、アドバイスお願いします。

    こんにちは。iwadonnと申します。 3歳の娘が来週から保育園に通い始めます。 娘は、朝が弱くて、ちょっとでも機嫌をそこねるともう大変!! 朝からギャーギャー泣きわめく事もしばしば・・・。 その上、食事にも時間がかかるので、「こんなことで大丈夫かしら?」と、 今から頭を抱えています。 娘は保育園に通う事を、とても喜んでいるのですが・・・。 皆さんのお子さんは、どうですか? 朝起きてから家を出るまでに掛かる時間やお子さんの様子、 どんな朝食を取っているのか、また、帰宅後の様子などを教えて下さい。 きっと、戦場のようなのでしょうね・・・心中お察しします。 皆さんも、お子さんを初めて保育園に預けた時は、 色んな想いをされたのでしょうね。 そんなことも、ちょっぴりお聞かせ頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • iwadonn
    • 妊娠
    • 回答数3
  • サンリオピューロランドのお勧め

    明日(5日)に4歳の息子と2歳の娘とサンリオピューロランドに行こうと思っています。 娘がキティちゃんがすきなので、一度行ってみるのもいいかなぁ。と。  折角行くのですから朝いちで行こうと思うのですが、お勧めのもの、これだけは 見ておいたほうがいいよ。と言うものがあれば教えていただけると幸いです。 遠いし、今回限りだと思うので、できるだけ楽しみたいなぁ。って 思っていますので、アドバイスをよろしくおねがいいたします (*^_^*) あと、明日はキティパラの公開録画の日ではないのですが、 ああいうの(キティパラでやっているショー)は公開録画日意外はないんでしょうか??