sinji081のプロフィール

@sinji081 sinji081
ありがとう数12
質問数3
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
50%

  • 登録日2006/02/20
  • 社宅は「1K」「1DK」まで。「2K」不可って?

    異動により、社宅を探しております。 社宅は会社で探してもくれますが、自分で探しても良い事になっています。 このたび、2Kの好物件を見つけて、会社に申請したのですが、 「単身では2K以上は不可。1Kもしくは1DKまでにして下さい」 との指摘を受けました。 ちなみに、社宅を見つけるにあたっての規則には、部屋数に関する規定はありません。 会社で紹介される1Kや1DKの物件の賃料もまちまちで、その範囲の中で探し出した2Kの物件。 金額的に変わらないのにどうして部屋数を理由に認められないのでしょう? 全く理由がわかりません。 他人を住まわせる可能性があると? それなら1K,1DKでも不可能では無いはず。 考えられる理由って何がありますか?

  • 旦那が女性とメール…

    現在、旦那は怪我をして入院中なのですが、 今日旦那の携帯を見ると女性とのメールが… 内容は、女:「毎日メールしてたから淋しかったよ~」旦那:「ごめんね(ハート)」みたいなメールでした。 相手の女性は元カノの姉らしく同じバスケチームのようです。 元々旦那は女友達が少なくはないのですが、こんな内容のメールを既婚者なのに女友達に普通送りますか? 私は考えられないので既婚者の男性の意見が聞いてみたいのです。 これは、クロなのかシロなのか? 追求すべきか我慢すべきか… 皆さんにとってはとてもくだらない相談かもしれませんが、旦那の顔を見る度思い出してしまい普通ではいられません。 まして入院中でこれから手術も控えています。 私の性格上、今までは何も考えずにズバズバ追求していましたが、結果大喧嘩になりギクシャクというパターンが多いので上手く旦那に気づいてもらえる方法はないでしょうか? 皆さんのご意見お聞かせください。 お願いします。

  • 突然の社宅規定変更で退去させられそうです

    現在、ある社宅に住んでいます。 もともと何年間住むことが可能とか規定はなかったのですが、急に会社から 「社宅規定変更して入社後5年までにします。  既に入社後5年過ぎてる人は今年度中に退去してください。  ちなみに退去費用はいっさい出しません。」 と言われ、入社して6年の私はあと4ヶ月で退去しろとのことです。 このように急に規定変更して社員が不利になるようなことが法的に許されるのでしょうか? 過去にこのような前例とかご存知のかたいらっしゃいませんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ”目”の悩み

    こんにちは。皆さん悩みを聞いてください。 私は可愛い、美人と言われるのですが、目が大きすぎて気色悪いとも言われます。 とても悩んでいます。今就活をしているので、本気で整形も考えています。 接客業のアルバイトをしていても、「美人ですね」と電話番号を渡されお客様にナンパされたことが何度もあり、けど「気持ち悪い」と言われたりもします。 道を歩いていても、ナンパされたり、キモイと言われたり…。 賛否両論の”目”のようです。。たぶん個性的なんでしょう。 こんな私は、接客業の仕事には向かないのでしょうか?? 接客業のお仕事に就きたいと思っているのですが… 目は、大きくてややつり目で、少し離れています。 メイクでどうにか、優しい目にならないかなあと研究しているのですが。 気持ち悪い、気色悪いと言われるのはとても傷つきます>< こんな私に、なにかアドバイスと 優しい目に見せるためのメイク方を教えて頂けませんか? お願いします

  • どんな心理からですか?(特に男性にお聞きしたいです)

    少し年齢の離れた男性が気になっています。 相手は30代後半の方で、私は20代後半です。 話していてその男性の声が心地よかったので、「声素敵ですよね」って言ったら、 彼は「心は汚いよ」と言いました。 返答の仕方に模範解答なんてないですけれど、 もし自分が言われる立場だったら、 「あそう?ありがとう」「はじめて言われたよー」とかかなって考えたんです。 わざわざ自分で自分の事を「心は汚いよ」って言う男性は 本当に自分って性格悪いな~と思っているから言うのでしょうか?