hitsuzigumo の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • おすすめのRPGゲームを教えてください!

    おすすめのPS2のRPGゲームを教えてください! 好きなゲームは、ファイナルファンタジーシリーズです。 ストーリーが濃くて、キャラクターが魅力的なものを望んでいます。 シャドウハーツ、ドラクエ、キングダムハーツ、ファイナルファンタジー以外でよろしくお願いします。 すみません注文多くて(^^;)

  • テイルズオブデスティニーのサブイベント

    PS2のテイルズオブデスティニーについての質問です。 第2部にジョニーに称号「哀闘楽士」をつけてからダリルシェイドの港にいる魚を売る人に話し掛けた後にオベロン秘密工場のある島の海岸を歩いているとイベントがあるらしいのですが、そのサブイベントに気がつかずにクリアしてしまいました。 哀闘楽士の称号をつけるには第1部でジョニーの過去の記憶のイベントを見る事が必須なのですが、どうやらそれも逃していたようでつけることができません。 海岸を歩いているとどのような会話があったのでしょうか? 色々動画を調べてみましたが見つけることができず・・・ できればなるべく詳しく教えていただければ嬉しいです。

  • 何かおもしろいゲームないですか??

    ゲームといえばウイイレぐらいしかやらなくなっていましたが、最近昔を思い出してまたやりたくなってきました。 でも今どんなのがあるのか全然分かりません^^; なんか昔と違って広告とかCM減ってません?? それで、今までやってみておもしろかったゲームというと、 クロノトリガー・ドラクエ5(3と6もやりました)・メタルギアシリーズ(3はあんまり好きになれなかったです…)・侍道2・ダビスタ・スターオーシャンセカンドストーリー、みたいな感じです。 小さい頃デジキューブって番組を見てたので色々ゲームのタイトルを知ったんですけど今やってないみたいで。 あんまり難しいと根気が続かずやらなくなりそうなので適度なのがいいです。 ジャンルとか何でもいいのでPS・PS2で何かオススメだよっていうのを教えてください!

  • テイルズオブディスティニー

    (PS版)です。 トウケイ城の攻略を教えてください。

  • テイルズオブディスティニー

    (PS版)です。 トウケイ城の攻略を教えてください。

  • デートに母親がきます。

    デートに相手の母親がきます。どのサイトを見ても、マザコン男についてしか書いてません。でも僕の場合、彼女の母親がデートに必ずついてくるんです。その母親がせめてノリのいい、気さくな人だったらいいんですけど、堅苦しいんです。彼女が参考書がほしいからって言うので、一緒に本屋に行ってもついてきます。そして少し離れたところで、探偵のように、陰からこちらをちらちらと見るんです。二人で落ち着いて話をしたいのですが、それもできない感じです。だからデートといっても、いつも30分くらいで終了です。お茶をしても気をつかうだけで、お茶の味もしないし、彼女との話よりも、彼女の母親との話になってしまうんです。彼女は本当に大好きで、性格も外見もあうし、最高なんです。これ以上の人はきっと見つからないというくらいです。 彼女に二人がいいと言っても逆切れです。どうしたらよいのでしょうか?別れたほうがいいか本気で悩んでます。

    • ベストアンサー
    • noname#91645
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 願い・悩み・望み・・・等が叶うとしたら

    願い・悩み・望み・・・等が叶うとしたらあなたはどんな願い・悩み・望みなどで、どんなモノがあればいいと思いますか? ただの思い付きです; よければ詳しく教えてもらえるとうれしいです。 ※ココでの投票のことは悪用いたしませんのでご安心ください。

  • 二人目のひな人形について

    こんにちは。二人の娘がおり、下の子が初節句を迎えます。 夫の父と同居で、初節句にあたり、義父が人形を用意したいらしく、 「二人目でも買わなきゃダメだ!それがしきたりというものだ」といわれ、どうしたものかと思っています。 市松人形とか、藤人形とか、ケース入りのものを想定しているようなのですが。 長女には義父がひな人形を買ってくれました。親王飾りですが、それなりに上質なものです。 私と夫は「要らない」と意見が一致していますが、義父は 「大きくなって『私(次女)のお雛様が無い』と言われるのが嫌だ」そうで。 私自身二人姉妹で、実家ではひな人形1セット、藤人形も1つありました。 ひな人形は二人のものと思っていましたし、藤人形ははっきり言ってもてあまし気味になっていました。 それに、二人目に小さい人形を買うということ自体、不公平なのではと思うところもあって。 どうせ買うなら、同じものを買ってくれと思ったりします(要りませんが)。 実際問題として、これ以上人形があっても飾る場所もないし、 次女が大きくなったら、「女の子のいる家にはお雛様があるんだよ、これは二人のだよ」と言い聞かせるつもりです。 好意で言ってくれるのはありがたいのですが、どう断ろうかと思いまして。 あるいは、二人目の場合こうしたよ、という体験談でもかまいません。 いろいろなご意見を聞かせていただきたく、お願いいたします。

  • リストカットの傷跡。

    恋人にそれを自分で見せましたか?恋人のそれを見ましたか? 私自身はもう30代という事もあり、この傷があって今の自分がいるって思っています。20代の頃のようにこの傷さえなければ・・・と思う事もなくなりました。 だから彼氏には昔話の中でリスカしてた時期の話もしますし、傷を見せたりします。それをきっかけにお互い色んな悩みを言い合える方だといいのですが、それで「引く」相手もいます。私は自分の保護本能の為に(自分が傷つくことから回避する為に)そういう方の後は追いません。 でも、去年末に別れた彼は、同僚です。「おしゃべり」です。調子が良すぎる、軽いところが嫌になって別れました。 別に、その人が「○○さんはリスカしてた過去があって」なんて周りに言ってもいいのですが、もっと良く見極めてから傷を見せるべきだったなあ、と後悔しています。彼の芝居がかった同情した顔を思い出すたび、自分の大事な過去を晒した事に自己嫌悪を覚えるだけです。 「リストカットの傷と共に生きて」いますが、なかなか恋愛は簡単なことじゃないです。 リスカの傷がある方、恋はうまくいってますか? 又恋人がそうだという方は、どんな気持ちでそれを受け止めたのですか?

  • 仲間がいますか?

    こんばんは。 皆さんは仲間というものがいますか? 心から本心は許せなくても、何かにつけて集まれる仲間がいますか? 教えて下さい。

  • 僕は」どうすればよいでしょうか?

    僕には別れて2ヶ月になる元カノがいます。振られた原因は僕がいろいろ元カノの行動について注意したことに腹を立て最後にぶちぎれて「好きじゃないことに気づいた」といわれて終わりました。それでも1週間後に電話があり「別れたことを少し後悔してる、でもいろいろ考えてやっぱりダメだとおもった」といわれました。それからはたまにしかメールもなく必要最低限なやりとりしかなかったです。ところが今年になり突然「日がたつにつれ気持ちが苦しくなってきて、すごく思い出すし会いたいと思うようになった」といわれました。すごくうれしかったのですがそれからまた音沙汰がなくなり、メールしてもなかなか返事がありません。問いただすと今はそれほどの感情の高ぶりがないそうです。最近はメールしても返事がないときがあります。いったい僕はどうすればいいでしょうか?yっぱり好きなのでとてもつらい気持ちのまま毎日を過ごしています。

  • ひとりぼっちの状態から抜け出せない

    27歳 女性です。 もう去年の話ですが、4年間付き合っていた彼氏と、私の学生時代からの友人が浮気をしていたことが発覚しました。 それが原因で私は彼と別れましたが、彼からは未だに復縁してほしいという内容のメールや電話がきます。とても好きで、将来結婚したいと思っていたので、本当に辛い出来事でしたし、今でも思い出すと涙が止まりませんが、この彼と戻ってもまた同じことを繰り返すのではないかという気持ちから、元に戻る気はありません。 女の子の方は、私の唯一の女友達でした。 もともと人付き合いが苦手で、私には友達と呼べる人が彼女しかいなかったし、彼の束縛がきつかったので、私はあまり色々な人と出会うということをしませんでした。 ですから今とてもひとりぼっちで寂しい気持ちでいっぱいで、毎日ため息ばかりついてしまいます。心機一転、1月に転職をしましたが、不眠が続いているために、仕事中眠くなったりしてはかどらないことさえあります。 私が今いちばん心配していることは、このまま独りぼっちなんじゃないか・・・ってことです。友達もいないし、彼氏もいない。本当に辛いです。休日にどこにもでかけず家に閉じこもりっきりなので家族にも心配されているし、もう精神的に限界がきています。 会社ではなるべく明るく振舞っているけれど、だんだん疲れてきました。 私はもう27歳ですが、これから新しく、楽しい明るい生活を送ることができるのでしょうか。そうするためにはどうすればよいのか、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。