oniku29のプロフィール

@oniku29 oniku29
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2006/02/18
  • 劣等感の塊

    自分が周りにどう思われているのか気になるのです。 今の会社で5年間働いてきて、失敗したり、抜けた事を言ったりして(自分では真剣ですが)周りから失笑されたり、アホだとか言われ、自分はダメな人間なんだって思ってなりません。すべての人から言われた事じゃないんですが、自分がそう思い込んでるせいか、世の中の人全員が自分をそういう目で見ているんじゃないかと思ってしまいます。 最近、担当替えになったばっかりで、あまり話した事が無いお客さんに対しても(電話対応ですが)もっとしっかりしなきゃとか言われ、これって自分の会社の誰かがその人に言っているんでしょうね。すごく嫌な気持ちになります。自分は自分なりに一生懸命頑張っているのに。私は太っているのですが、会った事も無いのに、知っていたり、面白半分で言っているんでしょうが、私には不愉快としか思えません。 会社の人に言ったって誰も分かってくれませんし、実際辛い思いを打ち明けてアドバイスをもらった事も記憶に無く。。。気が真面目なせいか、全てを受け止めてしまうようです。人の目線も怖くなり、話すときもつまったり、ごもったり、震えてしまったりという事もあります。自分の言っている事は正しいのか、正しくても自信が無く、うまく伝わらない。考え込んでしまいます、これって治療が必要なのでしょうか? 心療内科へ行く勇気がまだ持てません。