ryouki0824のプロフィール

@ryouki0824 ryouki0824
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/02/15
  • 営業が苦手で作る借金について

    恥ずかしいのですが、個人相手の営業マンをしていた兄が、営業に向いてないのか売ることができず、さらに気が弱いのかプライドが高いのか、会社に売れなかったと報告ができずに自腹を切って商品を買うということを繰り返し、しまいには借金をしてまで営業成績をあげた振りをしていました。 何度か家族が代わりに返済をしてしまったのも悪かったのですが(それで終わると思っていたので)、知らないうちにまた借金を繰り返し、終いには奥さんにまで借金をさせて、夫婦で多額の債務を抱えてしまっていることがわかり、私たち家族(兄の両親と妹の私)で弁護士さんのところへ連れて行き、夫婦揃って自己破産となってしまいました。(奥さんには本当に申し訳ないです)しかしこの自己破産も自ら行ったわけでなく、私たちに泣きつかれて連れて行かれて処理した状態で、兄自身が更正したわけではありません。 その後兄は転職しましたが、今の会社でも向いてないのに営業職をしており、集金をすることができず、また自腹を切って会社に払うということを繰り返しているようです。(小さな会社なので現金取引ばかりで、立替ても会社にばれないようです) 兄はまた借金に染まり出したことで、心に余裕が無くなり、奥さんから お金のことを突っ込まれると、奥さんに暴力を振るうようになってしまっています。(兄夫婦には1歳の子供もいるのに…) 借金癖は治らないといいますが、ギャンブルの借金ではないので、何とか更正してほしいです。営業職を辞めさせるしかないでしょうか? このままではまた借金地獄に落ちていくのが目に見えて、私の方が眠れません。 プライドだけ高く気の弱い兄に借金させないために、どうやって現金を扱わない仕事に転職させたらいいのでしょうか?

  • 期待しない恋愛

    恋愛を他の人に質問することが初めてですが、客観的意見をお願いします。私は20代中盤で彼は30代前半。彼と、男女の関係になり4ヶ月経ちます。そんな彼は出会って4週間でアメリカへ仕事で行き3ヶ月いませんでした。始めは密に取っていた連絡も後半の1ヶ月ほどは殆ど私から。先日一時帰国した際に「最近は連絡もおざなりになっちゃって、あれだけスウィートで散々口説いておいて釣った魚にえさはやらないって感じ?!私男としてあなたを信じてるからさっ」とフザケテ言いました。(もちろんちょっと寂しいよ位のノリです)しかし、彼は「それは信じることじゃなくて期待でしょ?俺は過去にずっと待ったけど自分の元に戻らなかった経験があるから、もう女に期待しないし、女からも期待はされたくない。相手にマイナスな感情を与え、与えられるのも嫌だしそんならもう会うの辞める!何にもない人にお土産を買ってくるわけがない。」と渇が飛びました。(ティファニーのお土産をもらったのです・・)私は、言い方とタイミングがまずかったと、それ以上言うのをやめて「私もそういう経験あるけどとっても傷付いたんだね~」と収め、他の話題を振りました。少しの寂しかった気持ちを伝えたまでですが、彼の気持ちを間の当たりにし、ちょっとショックでした。私は期待しないで欲しいというのも一種の“期待”だと感じました。もちろん、私はメールや電話、沢山会うことに対しての期待ではありません。1年後や3年後も一緒に笑いあっていたい、お互いの生活の中に互いが存在し合っていることの期待です。そのことはまだ伝えていませんが、期待しない恋愛と遠距離。付き合いがまだ長くなく慣れ親しんでいる間柄でないからこそ、自分のことを本当に好きなのかとか考えてしまいます。私は今応援し続けることしか出来ませんが、何故かもどかしく寂しい思いでいっぱいです。何かいいアドバイスをください

    • ベストアンサー
    • noname#18042
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • イジられたりしたらどうしてます?

    職場とかで人にイジられたりしたらどう対応してますか? ふざけてからかわれたりすることって誰にでもあると思うのですがそのままだとやられっぱなしになってなんか悔しいです。 それでやり返したりしたことあるんですけどそうするとやり返そうとしてるのが相手に伝わってすごく気まずくなることがよくありました。それで関係がギクシャクしたり・・。 かといってやれれっぱなしになってエスカレートするとイジられキャラみたいになっちゃうので・・。 だからなるべく人と接しないようにしてるありさまです。 みなさんは職場でこういうことに対してどうしてますか?

    • ベストアンサー
    • noname#30815
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • アイフルの新会社

    http://www.ichilow.co.jp/index.html この会社は金利が7.7~17.9%なのですが、アイフルの100%出資会社です。アイフルの金利は27%ぐらいだと思うのですが、これならアイフルの客はみんなこっちに乗り換えると思うのですが、なぜこんな会社をアイフルは作ったのでしょうか?