3rabbitsのプロフィール

@3rabbits 3rabbits
ありがとう数5
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2006/02/15
  • 添い寝ってだめ?

    今まで息子(9ヶ月児)をベビーベットに寝かしていましたが、そろそろ狭くなってきたのか、寂しいのか、夜中にぐずることが多くなってきたので、ベビーベット卒業しようかと思っています。部屋が狭かったりで、息子用に新しいお布団を置くスペースがないのでどうしても添い寝になってしまうのですが、できれば添い寝はやめておいたほうがいいのでしょうか?みなさんはどこにお子さんをねかしていますか?

  • 日本語の話し言葉

     日本語の話し言葉で、本来の言葉の意味と違う意味で使われている言葉が何かありますか?あったら教えていただけますか?  例えば、「すみません」は『ありがとう』の意味でよく使われていると思います。  日常会話でよく使うような、簡単を教えていただけるとありがたいです・・・。    上の例と少し違うかもしれませんが、 何か注意されたときに、「うるさいな~」と言いますが、これはただ声が「うるさい」の意味だけでなく、『わかったよ』の意味があると思います。 わかりにくい質問ですみません。何かありましたら教えてください。