osaru_chanのプロフィール

@osaru_chan osaru_chan
ありがとう数4
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2006/02/14
  • 生きること

    「何のために生きているんだろう?」 最近考えたので質問させてください。 今まで、「産まれてくることに意味ない事は無い」って何かしらの為に生きてるって思ってました。 でも、“まだ”“もう”21年生きてますが目的がわかりません。 誰か・何かの役に立ってるわけでもなさそうだし、誰かを愛し・誰かから愛されてる感じも無く、 (一緒に住んでいる家族は愛してくれていると思います)一体自分は何の目的があるのか? と疑問を感じました。 「人」と言う字の‘支え合って’ということにもなっていない気がします。 そして考えているうちに、途轍もない脱力感があり、心が寒く、スカスカになってしまいました。 やる気もあまりおきません。 ‘いじめで自殺していく人が沢山いる’という世でもあります。 ‘簡単に人を殺せている’という世でもあります。 「生きる」ってどういうことなのでしょうか? 「産まれる」という意味は何なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 嬉しい出産祝い

    あるサイトで知り合った方で・・・・ 初めて逢ったのは妊娠8~9ヶ月くらいの頃で・・・ 先月、男の子を出産しました。 もうすぐ、二ヶ月になる頃です。 自宅に遊びに来て!!と連絡があり行く予定なんですが 次に逢う時は二回目なんです。 それで、小額の二千円くらいの何か出産祝いのような物を 持参したいと思っています。 (手土産とは別に渡したいです。) 逢って二回目で好みもわからないし・・・何が欲しいか・・・と 聞くのは気を遣って言わないと思うのですが・・・・。 何が嬉しいでしょうか??

    • 締切済み
    • noname#57469
    • 妊娠
    • 回答数7