yui-8012のプロフィール

@yui-8012 yui-8012
ありがとう数7
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2006/02/12
  • YAHOO USのyahoo messengerのことでお尋ねします。

    海外の家族との交流にとても重宝しています。 しかし、 1、PCを再起動した時、yahoo messengerを、使わないのにもかかわらず勝手に起動してしまいます。 2、ファイル名を指定して実行→mosconfigから、システム構成ユーテリテイのスタートアップのMsnMsgrとYAHOO^COMというところのチェックをはずしても、再起動するとそこに勝手にチェックが入り、また起動してしまいます。また、YAHOO mesengerというところにはチェックははいっていなくても、YAHOO MESENGERは起動します。 このような暴走を止めるにはどうしたら良いですか? この現象は私個人の者なのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 耳管狭窄症について

    連休明けから 耳が詰まった感じがして、めまいもあり、耳鼻科に行くと 耳と鼻をつなぐ管(耳管)がストレスや過労などでつまってしまう「耳管狭窄症」?と診断され 現在治療中なのですが、天気に左右されるのかなかなかよくならない気がして、毎日 耳のことばかり考えています。脳のMRIなども撮影して、血液検査、自律神経の検査やら 色々と検査をしましたが 異常なしでした。耳の病気というのは かなり長引くものなのでしょうか?周りに同じような人がおらず、ひとりでくよくよ悩んでいます。どなたか ご経験のある方 教えてください。宜しくお願いします。 

  • エックス線作業主任者

    今度転職する病院で健康診断業務(巡回)に携わることになりました。 私は看護士の資格しか持っていないので、実際の診療放射線業務に関われませんが、上司から「いずれは検診車に設置されている放射線設備の点検業務(当然人体には当てません)も行ってもらう」と伝えられています。 この場合、何か特別な資格が必要なのでしょうか? また、「エックス線作業主任者」なる資格の存在を知りましたが、私の場合はこの資格を取得すれば放射線設備の点検ができるのでしょうか? お忙しいところ、すみませんが、どなたかお教えいただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 腰痛!!

    20代の女性です。 日曜日の朝起きたくらいから腰に痛みを感じます。 一度、2年前に朝顔を洗おうとかがんだ瞬間 軽くぎっくり腰のようなった事があります。 その時は全ての動作に激痛がはしり、 すぐに整形外科に行きました。 レントゲンではヘルニアではないと言われました。 その後は2度ほどリハビリをしたんですが、 牽引というのが非常に苦手で、泣きそうなくらい痛かったんです。 行きたくないと思っていたら腰の痛みがなくなったので 行くのを途中でやめてしまいました…。 で、今回、前ほどは痛くないんですが 座っていてもじわじわ痛いし、くしゃみが腰に響きます。 はっきりいっておばあちゃんになった気分です。。 しかも1週間後に7、8時間ほど飛行機に乗る予定があり、 耐えられるか非常に不安です。 でもあの牽引だけは絶対無理です!! 何か今すぐに和らげる方法はないんでしょうか?? 相談にのって下さい!!

  • キャストに声優ではない有名人を使っているアニメは嫌い

    ディズニーのアニメ映画とかに顕著に表れていると思いますが、キャストに声優ではない有名人を使うことってありますよね。 あれに嫌悪感を示す私って変ですか? 正直、ヘタなアイドルなんかがキャストに使ってあると、見る気が萎えます。 そのアニメ自体が嫌いになってしまったこともあります。 OPやEDの主題歌なら、誰が歌っていても、ここまでの嫌悪感は覚えないんですが…。 キャラの声があのアイドルだとか思うと、もう見るのも嫌になってしまいます。 元から「アイドル」とか「グラビア」とかいう職業が嫌いだということもあると思うのですが、声優でないキャストがいたせいで見逃したアニメがあるかと思うと、少し後悔してしまいます。 みなさまは、アイドルとかがキャストをやることについてどう思われますか? 私はムカついてしかたがないのですが、同意して下さる方がいらっしゃると嬉しいです。