gozenのプロフィール

@gozen gozen
ありがとう数37
質問数6
回答数42
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
34%
お礼率
93%

  • 登録日2001/06/03
  • 親が休みの日に保育園

    3歳以下のお子さんを子育て中のお母さん そして保育士さんに質問です。 私は1歳半から子どもを保育園に預けて働いています。 現在は2歳です。 働き始めた理由は、経済的なことも勿論あるのですが 正直、子どもから離れる時間がほしい、 自分だけの時間がほしい、家の中だけじゃ息が詰まる という理由が大部分を占めていました。 働き始めのころは、仕事が休みの日は うちでみてたのですが、 最近は、食材の買い物や銀行や郵便局にいきたいとか 家の掃除を効率よくしたいからなどで、 仕事が休みの日も保育園に預けるようになってきました。 「仕事は休みの日は家庭で。」 と、自分を責めつつも預けたい自分もいます。 こんな自分でいいのでしょうか?? いつも自問自答し、葛藤し、悩んでいます。 周りのママたちにも相談したいと思うのですが 働くママはなかなか時間が会わないし、 専業主婦のママには、一日中子どもを見ているから 相談するのに気が引けます。 自分の勤務がフルタイムだとまだ気持ちが割り切れるのでしょうが パートに近く、平日も休みがあるので 土曜日まで預けるのはどうかなと自分でも思ったりします。 あと、正直なところ保育士さんはどう思っているのか 本音が知りたいです。 通っている保育園の保育士さんには直接聞けないし 聞いたところで本音を言ってくれるかわからないですしね。 いつも悶々と悩んでいます。 どう気持ちを持っていったら言いのでしょうか?

  • セックスレスについて

    初めまして。私は今年の4月に入籍予定の彼とのセックスレス?について悩んでいます。 私達は付き合ってすぐ、お互い進学の為に遠距離恋愛になり、セックスは3ヶ月ぶりに会っても最終日に1回するくらいでした。当初は勉強が忙しいから疲れてるのかなと思っていましたが、その後も会う度にそんな感じで・・・自分はそんなに女として魅力がないのかと悲しくて情けなくて彼氏にこのことを打ちあけました。 彼は「もともと性欲がない。でも努力する。」と言い、それからは回数も増え、彼なりに努力してくれました。でも私としてはセックスは努力するものではないし、努力しないと私とのセックスは出来ないのかと虚しい気持ちでいっぱいでした。 それからも、セックスのことで何度も喧嘩になり、何度か別れることも考え彼氏にも言いましたが、セックス以外では私の中では完璧な彼で、やっぱり別れられませんでした。 でも、つい最近またセックスのことで喧嘩になってしまい、「これ以上サービスできないし、最近セックスすることがプレッシャーになっている。R(私)を愛してるし幸せにしたいけど、セックスでは幸せにしてあげれない。」と言われてしまいました。 こんなに大好きな彼にプレッシャーを感じさせてしまっていたことに気づかされ、自分が情けなく、彼に申し訳なく思いました。 でも、同時にこれから結婚してもこのことで悲しい思いをするのかと思うと本当に本当に辛いです。 私は彼とやはり別れるべきでしょうか。それともこれからもお互い我慢していくべきなのでしょうか。 どなたか相談に乗ってください。お願いします。

  • 断乳について悩んでます。どうしたらいいでしょう?

    1歳7ヶ月の男の子のママです。 1歳2、3ヶ月までは、昼も夜も寝かしつけは抱っこで夜中だけ授乳していました。 でもここ2、3ヶ月気付けば昼も夜も寝かし付けはおっぱいに逆戻りしてしまいました。 自己主張をし始めて眠たくなったらクッションを持って来ておっぱいが欲しいと愚図ります。 最近はこれが嫌で眠そうになったら車に乗って出掛けます。 徐々にお昼と夜の寝かし付けは抱っこで頑張るか、それとも一気にあげないと決めたらやり通すか断乳するにはどちらがいいですか? また断乳についてアドバイスなども教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 退去時のクリーニングって

    グループホームの者です。退去時に、お部屋のクリーニング代をご家族にお願いしましたが、このご家族がアパート経営をやっている人で、「いまどき、部屋の通常内の破損やクリーニングは家賃でまかなうもので、敷金とかは使えないよ。家主の責任だよ。」といわれ、負担していただけませんでした。重要事項説明書には退去時の部屋の補修に使わせていただくと明記してありますが、クリーニングとは書いてありません。壁クロスの破損はあったのですが、少々だったので、クリーニング代だけと思いお願いしたのですが・・・。アパートは通常の損耗であれば敷金で直さなくても良いと聞いたことはあります。重要事項説明書に、「退去時の補修、現状復帰に使用します。」と記載があれば、アパート界で負担してもらわなくなっているこれらの費用を負担していただけるのでしょうか。

  • 恥ずかしいのですが、いじめについてご相談です・・。

    自分今年で高3になりまして、大学も合格し、あとはテストをすればもう終わりなのですが、今日とっても自分が気にしていることをズバズバいわれたので・・・精神的にきています。 その気になっていることとは、ここからは少し苦しいですけど相談してもらいたいので真剣に聞いてほしいです。恥じらいを無くして。 自分がいつもどおりPCをつけてネットを開いていると、メッセンジャーに見知らぬアドレスからメッセージが届きました。 相手は女を名乗っていて、自分もあったことも話したこともなかったのでとくかくわかりませんでした。 そこでどこからアドレスを聞いた?と言うと掲示板に乗っていたので。と着ました。この時点でおかしかったです。掲示板にメッセンジャーのアドレスを乗っけた記憶はまったくありません。ここで疑えばよかったのですが、当時の自分はふーんっと流してしまったのです。 そしてしばらく話していると、結構話があうのでいい感じの人だなーと思ってました。そうすると相手は性的な方向へ話を持ってゆきました。 自分も男なのでかなりそういう話には弱く、相手が男か女かわからぬあいてにそのまま誘われてしまい、いけない場所の写真を送ってほしい、貴方の裸みたいなー、と写真を要求してきました。 自分はさすがにこれだけは断固拒否しました。この時点では。です。 拒否するとまぁしかたないよね。的なことを言ってメッセンジャーを落ちました。しかし、次の日、またその人がメッセINしまして、デートしようなどということを言ってきました。 まぁ自分も実際にあえるなら信頼性もたかまるだろうと思い、約束をしました。その約束の日、その人は時間から何時間たってもきません。連絡をとってみると30分ごとにメールが帰ってきて、その内容ときたら浅すぎて困ってました。結局3時間ほどまちましたが、来ないので、帰宅しました。 その日は電車に乗ってまで待ち合わせをしました。場所指定がそうだったので・・・。 さすがにここまでしてるのに来ないのはおかしい、しかもアドレス、電話番号も教えてくれない、学校名まで教えてくれない。 いくらなんでもあやしすぎるとは思っていました。 しかし、今思うと当時の自分を殴りたくなりますが、相手を女だとおもいこみ、許してしまったのです。。。情けない、本当に。 こんなことがあったにもかかわらず、次の日からは普通に話をしていました。それに、絶対にバラさないと、くれたらアド電話番号教えてくれると口約束で何回もして、相手が女の子なら仕方ないと思って例の写真を送ってしまったのです。 そうしたら、その人は渡した瞬間に落ちました。。 ここで自分のおろかさに気づきました。 もう遅い、俺はだまされたんだ。といまさらとなって気づいたのです。 それが、学校のクラスにもなぜか知ってるやつがいて、自分は「どーしてだ、なぜだ、誰がやった」と考えていました。ものすごく言われるたびにショックを受け、身を引きたくなり、孤独に感じます。すべて自分の軽率な行動が生み出したものなのに・・・本当に情けないです。 それをみんなが忘れかけてるときに今日、ある1人のやつが言い出して、めちゃくちゃ精神的にきました。 ですが、自分はガキではないので、頭に血が上って殴りかかろうとしましたが、学校内なので、そんなことをしては大学合格・・進路に刺傷ができてしまいます。それだけは避けたいので、ガマンしました。 でも、やりかえしたくてもやりかえせない自分が情けないです・・・。 今ではその言い出したやつではなく、やったやつに殺意を抱いています。これについてどう対処したらいいか、教えてもらえませんか?・・・お恥ずかしながら、長々と失礼しました・・。