KazuTanboのプロフィール

@KazuTanbo KazuTanbo
ありがとう数17
質問数9
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
36%

  • 登録日2006/02/10
  • 歯の神経

    現在、歯の痛みがあり虫歯の治療中です。 先日、奥歯の神経を処置していただいたのですが痛みが引かず、前歯の3番目(?)の裏にも小さい虫歯があったので、痛みは奥ではなくそこかもしれないという事で、本日削って薬を詰めてもらいました。 治療中に先生に意外に虫歯が大きいので神経を取らないと痛みは取れないかもしれないけど、どうしますか?と言われました。 神経を抜いたら歯が弱くなるし変色してくると聞きますので、出来るだけ神経は残したいと思ってるのですが、先生は強く神経を取ることを勧めてきます。 今日は、とりあえず様子を見たいと言って治療を終わらせて帰ってきたのですが、本当に抜かないといけないのでしょうか?なにか他に治療法はないのですか? ちなみに、その歯は温かいもの、冷たいものが沁みるような状態です。 虫歯が出来たのは、多分今考えると違和感があったので半年くらい前だと思います。

  • 30代の恋愛でエッチが怖いってあり?

    32歳会社員♀です。 2年ぶりに新しい男性とおつきあいすることになりました。 現在、一緒にデートするようになってから約1ヶ月。 相手は2歳下なのですが、悩みがあるんです。 彼の身体が私に近づくとどうしても緊張してしまうんです。 キスまではしましたが、それ以上は、どうしても彼を拒んでしまいます。 実はまだ私自身は、エッチまで至る決心がついていません。 とはいえ今さら、この年になって経験がないわけでもないし、まさか怖いとも言えないし。 大体30歳を過ぎて、おまえ何を言う!って感じではないですか。 今のところ、まだ、恥ずかしがってるんだろう、くらいで大目に見てくれていると思います。 が、これ以上拒否するのも、カマトト?みたいでイヤなんです。 どう言い訳したら・・・。と考えるとアタマの痛い限りです。 今週末、彼の家か私の家かに泊まるかもしれません。 もし求められたら、やっぱり拒否してしまいそうで怖いのです。 嫌われても自分の気持ちに正直でいるべきか、 それとも、えいやっとばかりに身をまかせるべきか。 どうしたらいいのでしょうか。。。

  • CT検査、アンギオで2ヶ月で10回以上受けました。

    CT検査、アンギオで2ヶ月で10回以上受けました。 被爆量が心配です。 発ガンの可能性はありますか?そのくらいの被爆になるのでしょうか? お医者様に、MRIをお願いするなど、CTを減らしてもらえるように お願いしたほうがいいでしょうか?