umesshuのプロフィール

@umesshu umesshu
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2006/02/07
  • 骨壷について

    初めまして。 2004年10月26日に14年飼っていた愛犬(マルチーズ)が心臓病で亡くなりました。 次の日に火葬してもらい、お寺さんに供養もして頂きました。 ちょうど、その頃我が家は自営業を倒産してしまい金銭的に お墓を建てる事まで手が届きませんでした。 それでも、我が家に一番愛犬が好んでいた部屋で仏花やお線香、そして御飯や水など欠かさず置いてあります。 が…色々な人に、お墓に入れないの?と言われます。 その一部では、ウチも骨壷置いてあるから大丈夫よ―と言う人も。 私的には、まだ金銭面で安定しておらずお墓は三回忌を機に…と考えていますが やはりお墓は作ってあげ埋めてあげるべきでしょうか。 因みに我が家はマンションです。お庭もなく近くにお墓もありません。 分かりづらい質問かもしれませんが、経験がある方是非ご教授頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • yuma00
    • 回答数4
  • プードルを飼っている方へ質問です。

    こんにちは!二歳になるプーのママです。 抜け毛が無いという事で、鼻炎家族には、この犬種しかないと選びました。本当に洋服に毛が付く事も無く、くしゃみに泣かされる事も無く良かったなと思います。二ヶ月に一度のトリミング代は、大変だけど。 皆さんは、お家でのブラッシングは毎日かかさずやられていますか?人間様は毎朝髪をとかすのに、忙しい事を理由にほとんどしてあげていません。その結果が今の悩めるプーの姿なのか(泣) 足の部分二箇所(裏側・大腿部)をかじって毛が固まってよじれ皮膚も赤くなっています。他の部分の皮膚状態は悪くないので、毛玉が出来ていた事がやっぱり原因でしょうか~ 一歳頃にも気づいた時に、お腹の両側の毛が少し無くなっていて、急いで病院へ行きました。検査しましたが悪いところはなく、近所で工事やら家族での言い争いはなかったですか?という事くらい。そろそろトリミングに行こうと思う頃、全身をチェックすると毛玉が出来ているんです。やっぱりちゃんとお手入れしてあげていないのがいけないんですねきっと(泣)

    • ベストアンサー
    • abikei
    • 回答数4