daiicchanのプロフィール

@daiicchan daiicchan
ありがとう数23
質問数5
回答数26
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
23%
お礼率
61%

  • 登録日2006/02/05
  • 10ヶ月の娘の右胸がふくらんでいます

    娘の右胸だけがふっくらと膨らんでいるのに2,3日前気がつきました。最近まではありませんでした。  病院を受診した方がいいのでしょうか?本人は違和感など何も感じていないようです。

  • 体操教室を嫌がる・・・続けさせたい。親のエゴ?(長文)

    あまり運動が得意でない小2の娘を 最近体操教室に通わせ始めました。 運動が出来ないことがどれだけつらいか知っている 運動音痴の私の経験からと 親が出来ないからって子供の才能を否定しないで 少しでも経験させて伸ばして あげたいという考えからです。 指導する方も当たり前ですが体育会系で、 おっとりした娘に合うか 心配でしたが、厳しいながらもおだてたり 笑わせたりやはりプロは違う、と通わせて 良かったと感じていました。 (実際に前転も見違えるほど上手になりました) しかし、一緒のクラスの男の子に 「お前はできない」などいじわるを毎回何度かいわれていたようで、もう行きたくないと泣かれてしまいました。モジモジしていたので私がしつこく聞いてしまいやっと、理由を教えてくれたのですが、 繊細な娘が本当はまばたきしながら (娘は涙をこらえるとまばたきが多くなります) 一生懸命耐えて、心の中でがんばっていたのかと 気付いてこちらが泣いてしまいました。 家からバスで通っているので、近所の知り合いの お友達はいなくて、今、娘にとっては 踏ん張りどころだと思うのですが、 私自身が娘に悲しい思いまでさせて続けさせるべきなのかと、迷っています。 泣いたくらいなんだと思われるかもしれませんが 体育をがんばらせるのは、運動音痴の私のエゴ なのでは、とも考えてしまいます。 (支離滅裂ですが、一方で亀田3兄弟やイチローなどを 見ていて、子供の体力を作ってやるのは親では ないか、私は出来ないから環境=体操教室!という 強制的な考えを持ってる自分がいます) 娘をなだめすかし続けさせることが 1番いいことなのでしょうか? アドバイスをお願いします。(苦言でもかまいません)

  • こんな子供がいたら?

    うちは1歳5ヶ月の男の子がいます。 先日、近くの小さな公園に行ったら 少し大きいお姉ちゃん(3-4歳)がいました。 遊具は大小の滑り台2つしかなくて 先に小さい方のすべり台へ子供を連れて行くと その女の子が追いかけてきて「ダメ」って行って すべり台に上り陣取っていました。 仕方ないので、大きい方のすべり台へ行くと また追いかけてきて「こっちもダメ」って言うのです。 「順番に」と言っても、「ダメ」って行って 遊具から離れようとしません。 その子の親は公園内のベンチで雑誌を読んで知らんぷりです。 私は気分を悪くしながら公園を去りました。 社会が子供を育てるという意味でも その女の子にもっと強く言ったらよかったかなと思いますが・・・ 皆さんなら、こういう時どうしますか?

    • 締切済み
    • noname#63090
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 生命保険支給について

    過去の質問を捜しましたが曖昧なため質問させてください。 医師に「出血性腸炎か、自己免疫性腸炎の可能性。腸炎なら絶食を2.3日していただいて、抗生剤を飲んで安静にしていれば直りますが、若いので大腸がんの可能性も捨てきれません。内視鏡検査をされたことないなら、この機会にしたほうがいいですよ。検査入院って事で、しばらくね。」 といわれ、6日間入院しました。 結果的には出血性腸炎でしたが、医師の言うところでは 「どれもこれも決め手にかける」ということでした。 さてこちらの過去の質問の中で、『検査入院には基本的に保険料の支給はない』というのがあり、混乱しています。 私の場合、入院してすぐに検査して次の日には帰れるのかと思ったのですが、そんなこともなく、 検査は4日目でそれまでずっと点滴で安静にていました。というのも、腸内が荒れているので少しよくなるまで検査はできないとの事。検査結果がでて、その日の夜に点滴をはずされ、様子を1日だけ見て、合計6日の入院になりました。 そこで質問なのですが、この場合、検査入院ってことで保険料はしはらわれないのでしょうか。 保険には2社入っており、ひとつは加入してすら2年経過していること、特定の疾病ではなく、請求額が10万以下であるので、レシートのコピーと自己申告書と請求書でいいらしいのですが、 もう一社は契約してから1年しかたっていないため、診断書が必要と言われました。 診断書を取るのに5000円くらいかかるというし、無事支給されても3万くらいなのです。診断書を取ったのに「検査入院だから保険料支給なし」といわれたらまたショックで下血しそうです。詳しい方、似たような経験のある方よければご回答ください。

  • 転換に関することなど

    お世話になります。このたび、ちょっとお金が必要になり、今まではいていた終身保険を見直すことにしました。私としては、解約して解約金をもらい、保険金額を下げて新規に契約しようかと思っていましたが、保険屋さんは、転換してから、保険金額を下げれば同じことですと言います。本当に同じなのでしょうか。私は、常備薬があり新規より転換の方が審査が緩いとも言っておりました。 解約すると、セールス?の方の歩合?にも影響があるらしいようなこともほのめかしておりました。 それと、新規にしろ転換にしろ受取人を内縁の妻にすることは不可能なのでしょうか。 よろしくお願い致します。