Raurelのプロフィール

@Raurel Raurel
ありがとう数16
質問数10
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
82%

  • 登録日2006/02/05
  • 生理が来ない・・・

    こんばんわ。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2185077で質問させて頂いたものです。 何度も質問申し訳ありません。 プラノバールを飲み始めて1週間たとうとしてますが、 生理がくる様子がありません。 先生には「プラノバールを10日服用したら、生理がきますので 生理が来たら、又来院して下さい」と言われたのですが、 やはり生理が胸がずっと張ってるのですが、 生理がきそうもないので、生理がきてなくても、 病院に行った方がいいのでしょうか? このまま、ずっと生理が止まったままだったらと、 とても不安になります。 乱文で申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

  • 排卵検査薬の判定

    いつも基礎体温だけで我流で排卵を予想していたのですが、今回始めて排卵検査薬を買って確認してみることにしました。 周期は低温期17日、高温期13Or14日で30か31日というのが多いです。そして今日は14日目に当たります。 ここ2ヶ月は低温期が13日だったり18日だったりと幅がすごくあって予想しづらいけど、平均的な17日ごろに排卵だと仮定して検査しようと思っていました。 ところが (12)27日午後から急に風邪の症状がでてきました。 案の定、 (13)28日 基礎体温は36.68度にあがってしまいました。 高温期の数字ですが、おりものの状態も変化がないので風邪によるものだと疑いませんでしたが、念のため少し早いですが排卵検査薬を試してみました。 検査薬はDoTestです。 10分たたないくらいに見たときは真っ白だったので、やっぱりね、と思ってたのに、夕方になってそういえば・・と再度見てみると線がくっきりとでていてびっくりしました。 妊娠検査薬のように、時間がたち過ぎると正しく判定できないとか説明書にはなかったので一応反応がでたとみていいんでしょうか? ただ、はっきりとしたラインではありますが説明書のサンプルのように鮮やかな色ではありません。とてもくすんだ色です。 陽性と判断するには、尿量確認窓にでてくる色のように真っ赤でないといけないもんでしょうか・・? ちなみに 昨日の夜、おりものシートが全面薄い茶色になるようなおりもので汚れていました。 そして今日(14)29日 基礎体温は36.70度。鼻風邪。 朝の尿で排卵検査しましたが、昨日と同じくらいの反応でした。 おりものはあまり変化ありません。 排卵はこれからでしょうか?終わっちゃったのでしょうか? 排卵検査薬も難しいもんですね・・。 陽性に近い陰性を含め、普通何日くらい反応がでるもんなんですか?