distilleryのプロフィール

@distillery distillery
ありがとう数43
質問数15
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
90%

  • 登録日2006/02/03
  • 神について

    ・何かしら神を信じている方へ。どういったときに神の存在を感じますか?また、特に感じる機会はないかた、どうして神を信じますか? ・神を信じない方。どうなったら神を信じそうですか?といっても、終末が来たら、とかだと誰でも信じてしまいそうなので、なるべく日常で起こりそうな事態からお答え下さい。

  • 神様って・・・

    神様は男なんでしょうか?女なんでしょうか?

  • 35~45歳の妻子持ちの方、教えてください

    私は東京に住む22歳の彼氏ありのOLです。 4ヶ月という短い期間私が大阪に住んでいた時、短期(1ヶ月半)の派遣社員として入社した会社で知り合った大阪に住む42歳の妻子持ちの上司を好きになりました。 大阪にいる間彼からは1度しかメールの返事はなくそれは退職した日に送ったいわゆる「お礼メール」に対しての返事でした。他愛もない会話のメールに対する返事は絶対にありませんでした。彼からのメールもきたことがありませんでした。 東京に帰ってきてから1ヶ月半が経った頃彼から「知り合った期間の短さと健全な理性があったから平穏にお別れしましたが今日の様に酔っていれば…いややっぱできん が ギュって抱きしめたかった シラフで冷静な自分がそこに…」というメールが突然きました。 私は頭が混乱しましたが、正直とても嬉しくてたまりませんでした。 でも私はどういう反応をされるか恐くて「好き」とは言えずサラリと流すようなメールを返しました。 そしてまたその一週間後「この前は変なメール送ってごめん でもウソじゃないし」とメールで言われました。 3月10日の夜に大阪で彼を含む大阪でお世話になった人たち(全員女)と飲むことになっています。その時にできる彼の気持ちを掴んで置く為の最大限のアピール方法はなんでしょうか? どうにかして二人になりたいのですが、方法はありますか?もし、「この後、少し二人で話しませんか?」と誘ったら引きますか? 彼は本当に、理性の塊のような人なのでシラフの時はマジメであんなこというような人ではありません。なのでそういう軽い言葉を私からいうのが恐いです。どう思われるかが… 第一彼は私の事を好きと思ってくれているのでしょうか?どうしてあんなメールをいまさら送ってきたのかわかりません。どうかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 被害妄想を減らしてゆきたい

    30代の女性です。数年前にうつ状態に陥り、カウンセリングに通ってきました。診断はうつ病ではなく、パーソナリティ障害でした。 1年半ほど通い続け、少しずつですが精神状態は安定してきていると思います(うつ状態にはおちいりますが)。 ただ、根本的な対人恐怖のようなものはなかなか改善されません。あせることはないとも思うのですが・・・。 ここ数年は「もう私はひとりで生きていくしかない」と自分勝手に決意して、知り合いとも縁を切り、友達も作らずという状態でやってきました(依存して、人に迷惑をかけたくなかったので)。それでも最近は、少し精神状態が落ち着いてきたせいなのか、寂しさが出てくるようになりました。 しかし・・・これまでの人間関係においてのトラブルや何かを思い出し、人と関わりを持つことが怖くて仕方ありません。うつ状態に陥る前までは、仮面をつけて、何とか人と関わりを持っていました。そうやって、ずっと「いい人」を演じてきたせいか、実際の自分を人に見せることが怖いのです。 子供の頃に、いじめられたりして人に傷つけられた恐怖心が拭えていない部分もあります。どうしても、被害妄想の目で相手を見てしまいます(私を傷つけるのではないか、とか)。そこを乗り越えることができないでいます。いつまでも過去をひきずっている自分が苦しいです・・・。 いきなり「人を信じたい!」といっても無理な話ですし、せめて、被害妄想を少しずつ減らしてゆくには、どのようなことを心がけたら良いでしょうか。 上手に文章にまとめられませんが、何かご意見などありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 退職を切り出せません。

    以前ここで一度質問させて頂いた者です。 退職を決意し、上司に伝えようと思うのですが、直属の上司自身が退職を考え始めているらしく、とても切り出せる雰囲気ではありません。その上司は仕事上現在は絶対に抜けられないので、辞めたいと思いながらもできずに悩んでいるようです。そんな中で私が退職を切り出したら・・・と、その時の上司の気持ちや反応を思うと、なかなか勇気が出ません。 また、そんな状況を察しているのか、更に上の上司から君には期待している、というようなことを言われ、色々と将来に向けての教育を始められました。私自身退職の決意は固まっているので、申し訳ないやら辛いやらで、どうすれば円満に、そしてできるだけ早く辞めることができるのか、を毎日考えて憂鬱になっています。 まだ入社一年目ということもあり、退職を伝えることに対して大きな引け目があります。まだ教えられる身でありながら退職するなんて、と非難されることも怖いです。とはいえ退職は早く伝えた方がいいと思いつつ、タイミングを掴めずにずるずる過ごしています。 こんな状況下では、短い入院でもした後に、体調不良を理由に辞めるのが一番周囲の納得する円満退社なのではないのか、と考え始めています・・・それならそれでも構わないのですが、どうかよいアドバイスをお願いします。