PSA3のプロフィール

@PSA3 PSA3
ありがとう数94
質問数3
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2006/02/03
  • 口唇口蓋裂おすすめの病院は(九州内)

    私は10月に第二子を出産した母です。息子は右側口唇・口蓋裂児でした。どなたかお勧めの病院を教えていただけないでしょうか。口唇だけは見た目の問題もあるので、なるべく傷跡が目立たないようにと思い、病院を検討中です。鹿児島に住んでいますが、九州内なら車で連れて行ける範囲なので口唇の手術だけでも少し足をのばして連れて行こうかと考えています。早急に情報をいただけたらと思いますので宜しくお願いします。

  • 医者についてのいろいろな質問です。

    こんにちは。僕は今、高校生になったばかりなのですが、最近になって真剣に将来のことを考えるようになりました。 それで、いろいろと考えてみた結果、今現在は僕は医者になりたいとかんがえています。 それで、医者になるためのこと等をいろいろと調べたのですがそこでいくつかの疑問点が挙がりましたので質問しました。 1、今、医者の人口は多いと聞きましたが、就職率がこれから下がったりはするのでしょうか? 2、医学部のある大学にもいろいろとありますが、東北大などの有名大の医学部と、普通の大学の医学部とでは卒業後に差はでるのでしょうか? 3、医学部は国公立大学でもふつうの学部よりかなりお金がかかると聞いたのですがほんとでしょうか? 以上の質問です。もし、実際に医学部へとはいってこんなことをしておけばよかった、等のようなことがあったら教えてください。3のしつもんにかんしては家は裕福なほうではないので1~2年バイトしてかせいでから受験しようとおもってるのですが実際にこのようなことをした人がいましたら体験談をきかしてください。

  • 心タンポナーデが死亡原因?(長文ですみません)

    数日前家族(30歳)が仕事でトラックを運転中、交差点の事故でなくなりました、ぶつかった時すでに具合が悪そうで、救急車がかけ付けてきた時にはすでに亡くなったそうです。 事故の外傷などがまるっきりなく警察に解剖を薦められ解剖した結果、死因は心タンポナーデという事でした。 ネットや本で調べましたが、それは状態のことで、どうして心タンポナーデになってしまったのかそこが知りたいのに警察は何も教えてくれません。 亡くなった家族は2ヶ月前に事故にあい、頚椎損傷でずっと治療中でした。仕事はしていましたが、筋肉痛のような背中の痛みを訴え毎日湿布を貼っていました。電気治療、内服もしていました。 2ヶ月前の事故は、破損した車を見ましたがかなり衝撃のあったと思えるものでした。2ヶ月前のの事故が原因であったのではないのか、私たちは困惑しています。 あんな元気だった家族が急に死んでしまうなんて 心筋梗塞や何か原因がわかれば納得できますが、心タンポナーデです。これでは納得がいきません。何のために解剖したのかわかりません、 心臓だけというわけだったのに、帰ってきたときには頭も切られていました。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ucomama
    • 医療
    • 回答数5
  • エクストレイルの燃費

    発売後、すぐ購入したので5年半、5.5万kmになりますが、燃費がずっとかなり悪いのです。 通勤時(片道約12km)は6km/L未満、高速使用時でも7km/L強。ディーラーで見てもらっても、異状はないそうなんですが…。 以前乗っていたパジェロより悪いのはちょっと酷いかと思うんですが。 皆さんはどうですか?

  • 導尿の際の手袋

    導尿の際の手袋はなぜ滅菌でなければならないの でしょうか?