a-usagiのプロフィール

@a-usagi a-usagi
ありがとう数8
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2001/05/30
  • アトピーの彼

    つきあったばっかりなのですが、彼がアトピーなのです。 どのくらいひどいのかはわかりません。まだエッチとかしてないんで。 で、子供ができたりしたら、アトピーって遺伝するのでしょうか? もし、遺伝とかするんだったら結婚するってなったときちょっと 悩んでしまいます。

  • 姑の長電話に悩んでます。

    こんにちは。主人の母からかかってくる長電話に非常に悩まされています。普通の長電話じゃないんです。毎日、1日とあけずに平均3時間、短くて1時間、長いときにはなんと5時間も長話をするのです。いつも主人が相手になってるのですがこちらの都合なんかお構いなしなんです。昨日は夜中の1時にかかってきました。でも夜中に電話をしてくるような緊急事態でもないような内容なんです。要するにただのグチなんです。でも本人にとってはものすごく大きな悩みらしく3回に1回は泣きながら電話してきます。一体何をそんなに話しているのか?と思うのですが結局毎日同じことを繰り返して話しているようなんです。(ちなみに彼女は54歳健康です。ボケやアルツハイマーではないと思います。)正直言って自営業の私達にとっては仕事にならない状態になってます。夜になると電話で明日の準備もしなくてはいけないのでその分睡眠時間が減ってしまうのです。仕事中、お客様と一緒のときでも携帯にかかってきて困ったこともあります。姑とわたしたち夫婦は3年前まではいわゆる「スープの冷めない距離」に住んでいたのですが今は遠く離れて暮らしており、私達も仕事の関係でそうしょっちゅう帰省できません。遠くはなれてしまってから電話の回数が増えてきました。最初は会えないから寂しくてしかたないんだな、ぐらいだったのですが最近はちょっと病的です。さりげなく「明日朝早いからね。」とか「今日はちょっと忙しいから明日こっちから電話するね」とか言えればいいのですが主人もそういう言い方ができず、ただだらだらと電話に付き合っています。主人も姑のグチを聞くことでストレスがたまってると思います。私は私で主人が電話に出ている分、仕事のしわ寄せが私に回ってくるので大変です。 だらだらと書き連ねてしまいましたが、どうしたら長電話をやめてもらえるでしょうか?よきアドバイスをお願いします。

  • 別れたくないのですが・・・

    私は今大学二年生です。同い年の彼と付き合って9ヶ月になります。遠距離恋愛です。 彼は今二年課程の専門学校の一年生なのですが、彼のお父さんがリストラに遭い、今ま では、彼のお母さんの収入と、彼のバイト代で生活していました。ですが最近彼のお母 さんは無理がたたって、とうとう身体を壊してしまい、彼が一年で専門学校を辞めて、 就職して家計を支えなければならなくなってしまったんです。 そこで、彼は私に「辛い、淋しい思いをさせるのは嫌だから」と言って、別れを 切り出しました。私が「淋しいかもしれないけど、やっていけるよ。苦しい時は私が 支えるから」と言ったら、彼は「しばらく考えたいから、時間をくれ」と言いました。 私は別れたくないんです。好きだから、というのが一番大きい理由ですが、彼が これから先、辛く、苦しくなった時、支えてあげたいんです。彼の側にいてあげたい って思ってます。でも、彼の別れるという意志は、「考える」とは言ったものの、 堅いようなんです・・・。 私は別れるべきなのでしょうか? どうしたら別れずにすむでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。