bulldogcramのプロフィール

@bulldogcram bulldogcram
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/02/02
  • 幼児向けの英語教材と英語を覚え始める適齢期

    似たような質問が過去に何度かされていると思いますが、論点を少し整理して質問させていただきます。 まだ、子供が0歳の頃から英語を覚えさせようとする親御さんがいらっしゃいますが、これはあまり意味がないと思います。しかし、中学に入る前から英語に親 しんでおくのも満更マイナスではないと思います。 そこで皆さんのご意見をお伺いしますが、子供に英語を習わせるのは何歳頃が適齢期だと思いますか?そして、どのような教え方がいいと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#47281
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 生後間もない子の車での移動について

    今年の夏に子供が産まれるのですが、親戚に子供を紹介しに行く予定です。しかし、親戚の家まで私の家から距離にして約300キロ、高速道路を通るので時間にして3~4時間です。車は1BOXカーです。 そこで教えていただきたいのですが、このような距離の場合、生後どのくらいで長距離の移動が可能なものでしょうか?一概には言えないと思いますので大体の目安やみなさんの体験談を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 生後一ヶ月の子供との帰省・車で8時間はキツいでしょうか?

    いつもこちらでお世話になっております。 現在実家に里帰りしています。 もうすぐ自宅に戻るのですが、 新幹線(所要時間約2時間半)か車(ゆっくりなら8時間)か迷っています。 私は、荷物のことや授乳のことを考え「車」での移動を希望しているのですが、 主人は「いきなり6~8時間のドライブは赤ちゃんに負担が大きすぎるのでは?」と言います。 チャイルドシートは新生児用のものを購入済みです。 もちろん、小刻みに休憩をしながら走行するつもりです。車での帰省はだめでしょうか? アドバイス、経験談など、よろしくお願いいたします。

  • 寝るのが夜中2時3時!?(長文です)

    二歳半の娘のことですが、0ヶ月から昼寝は15分が2回で、トータル12時間睡眠。後は、ヒステリックに泣いてばかりで、夜中2時から3時に寝ることがほとんどでした。 寝ることに拒絶反応があったみたいで、ただでは寝ないので、いろいろ工夫をかなり重ね重ねた結果、朝9時に起こすと、昼の1時か2時にドライブに連れ出し、9時に寝かせることがベストだという結果になり1年くらい続けてました。しかし二歳前から、昼に寝なくなり、5時から7時に勝手に強引に寝るようになり、20分寝ただけで2時3時まで起きてます。たまに夕寝しなくて8時に寝かしても、それは昼寝らしく10時位におきて、そのまま強引に寝かそうとしても「ママは寝ててね。私は眠くないから1階に行くね」と言って(私が怒鳴ろうが叩こうが我関せずという感じの子です)起きちゃいます。「女の子はおとなしい」といいますが、ありえないくらい騒がしく、行動もスピーディで、意思も強く激しくすぐ泣き、3人いるんじゃないかと思うくらいハードなので、開放されるひと時がほしいのです。二歳になり昼寝も夕寝もなく9時に辿り着き(12時まで何度か起きますが)、寝て、朝9時に起きることも多くなったなと思った矢先、再びこんなことがここ4日続きもう限界です・・・。早寝させて、睡眠時間も多くとったほうが体にいいということにもあせりを感じてますし(体はとても元気でなぜか大きく、成長面も普通だと思うのですが・・・)、こんなにも正しく寝せるために一日のスケジュールと環境を考えて行動し(それが全然報われない日もあるという)、こんな苦労をしてるのは、私だけということが一番堪えます。どんな大変な子でもちゃんと正しく寝てくれればいいのですけど・・・。こんなことしてた方いますか?

    • 締切済み
    • jizu
    • 妊娠
    • 回答数5