ridaicchanのプロフィール

@ridaicchan ridaicchan
ありがとう数37
質問数15
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
71%

  • 登録日2006/02/01
  • 漫画じゃりン子チヱの世界の家族観

    昭和50年頃に大阪西萩(現在では西成の天下茶屋)を舞台にした はるき悦巳氏の漫画『じゃりン子チヱ』がありました。 映画は丁度1980年頃の漫才ブームの頃と重なり、声優に吉本のお笑い芸人や 関西出身の女優等が起用され話題を呼びました。 主人公竹本チヱの家族は働かない 博打喧嘩好きの父親竹本テツと 気性が激しく客や周りにも手が出るが頼りになるテツの母竹本菊と 気性は激しく無く 優しい性格であるが 実は芯が強く テツをコントロール している妻でチヱの母竹本ヨシエと気弱で病弱のテツの父で菊の夫オジイはん と呼ばれる方で構成されております。 テツは腕力で菊と恩師花井拳骨に 人格ではヨシエに 可愛さでチヱに 暴走させないようにコントロールされているとされております。 他に普段は温厚で優しいが酒を呑むと狂暴になりテツも叶わない百合根光三 (腕力だけでなく素面の時はテツの家族や花井 ミツル カルメラ兄弟 地獄組 等色んな方から相談されたりして心の広い人物なので、テツもこの人格に惚れ、 頼りにしていると思われる) テツの同級生の警官の丸山ミツル(テツを庇う事は多いが、テツの家族とも昔から交流があるので テツも無意識にミツルの存在を意識している) その中でテツの父親はこの漫画の世界 竹本家の家族観では駄目で目障りな存在と 成るのでしょうか? 別に非道はせず 妻の商売であるホルモン屋に入り婿をしたが、 気性の激しい妻とその息子という形では、あの様な性格になると思います。 又、「仲良く」が理想であるが、それは妄想に過ぎないと思うのですが、 そうしないと自分が否定されているからだと思うのです。 だから父親はテツが喧嘩博打を止め、普通に働き父親として、妻子を養って欲しいと いう妄想は今でも持っているが、菊 ヨシエ チヱは働かなく 喧嘩 博打をする テツを愛し、そのテツをコントロールしているということなのだと思います。 だから、働いて非道をしなくてもテツの父は竹本家にとって目障りで役に立たず 消えてほしい駄目人間と言う事になるのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 業種別で見られる指標ってありますでしょうか?

    業種別の動向を例えばチャートを比較して見られないのかな?と思っています。とりあえず業種ごとのチャートが見られるサイトはあったのですが、そのページではチャートを一つのグラフ内で比較する事はできなかったので、他で業種別チャートを一つのグラフ内で比較できるところがあればと思っています。 ご存じの事などありましたら書き込みいただけたらと思います。よろしくお願いします。 (あと楽天マーケットスピードでもそのような事ができるなどもありましたらよろしくお願いします。)

  • 売気配株数と買気配枚数の関係について

    株初心者です。よろしくお願いします。 Eトレードで口座を開設し、ある株を毎日チェックしています。 朝8時過ぎになると「板」と呼ばれるところで売気配と買気配の枚数をみることができます。 株の一般論(?)として、売りが買いを上回れば下落、買いが売りを上回れば上昇と思っていました。 ですが先日私のチェックしている朝8時過ぎの段階の成り行きの数で買いより売りが4倍近く上回っていたのにもかかわらず9時過ぎには(9時ちょうどの値は見られませんでしたが)前日比をはるかに上回る値が付いていました。 その日に材料となるニュースは入ってきませんでした。   この状況はそもそも私が前述の通り思っていた一般論が間違っているのでしょうか? もちろん朝の成り行きの買い気配、売り気配数だけで一日の相場の予想がつくとは思っていませんが、売りのほうが4倍以上あるのに株価が上昇する理由が良くわからず投稿しました。 初心者の漠然とした質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 楽天マーケットスピード イートレードのハイパーイートレード以外に

    楽天証券のマーケットスピード  イートレード証券のハイパーイートレード それ以外に有名どころの使い勝手がイイ 無料・有料ソフトはどんなものがあるのでしょうか?