v_editのプロフィール

@v_edit v_edit
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2006/01/31
  • 片思いの彼にバレンタインに告白したいのですが・・・

    今片思いしてる人がいます。バレンタインにチョコを渡そうかと思っているのですが、そのときに告白するかどうか、またその場所で悩んでいます。 私は大学4年、相手は先輩(院生)です。 研究室が違うので、なかなか話す機会がなく、告白しても上手くいかないかも・・・とは思うのですが、一度自分の気持ちを伝えておいた方がいいのかなと考え、告白しようと思うようになりました。 ちなみに携帯のメールアドレスは知っていますので、呼び出しそうと考えてましたが、今まで二人だけで食事したりなどはしたことがないので、いきなりだとびっくりされるかと心配です。 そこで質問をまとめますと 1.脈がない相手に告白するのはやめたほうがいいのか。二人で遊ぶなどもっと仲良くなってからのほうがいいのか (ひかれるんじゃないかと心配で) 2.告白するとしても、場所はどこがいいのか。 今のところ、「校門前に呼び出して」というのを考えてます。 相手の家に行ったことがないので、平日だし学校がいいのかなと ごちゃごちゃな質問内容ですみません・・・ 今まで告白したことがないので切羽詰ってるんです(><) 回答をよろしくお願いいたします

  • 結婚に対し彼に積極的になってもらうには?それとも私が積極的にすすめるべき?

    20代後半女性です。2歳年下の彼と同棲を始めて1年経ちます。 彼とはとても気が合い、「ただただ好き」という感じでなく「穏やかに愛して」います。 私の両親は結婚までの過程で順番を間違えるなんて絶対にダメ!という考えでしたが、 私が説得し同棲を始めたのです。 お互いの両親とはすでに会い、実家にも行き来し、結婚の意志があることも伝えました。 両家とも賛成してくれています。 彼とは「こどもが産まれたらスポーツは何をさせたいか」「こどもをどこで育てたいか」 など話します。でも彼からは「結納・入籍はいつにする」とか「式はどこで挙げよう」 など結婚についての具体的な話は全くでてきません。 できれば入籍・結婚式に対してもっと彼に積極的になって欲しいと思っています。 これは女心です。(と私は思ってます) きちんとしたプロポーズも受けていないので、余計そう感じてしまうのかも知れません。 酔っ払って「まだちゃんとプロポーズしてないね」とか言われることもあります。 (だったらしろよ、と心の中で突っ込みますが) 私の両親に「私たち結婚します」と言ったのは私なんですよ。 もっと彼に積極的に引っ張っていってもらえるようにすることはできないでしょうか。 それともこんな女心は捨て、ここは私が大人になってどんどん進めていくべきなので しょうか。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 恋と仕事とお金と結婚

    回答者のみなさまへ こんにちは。 私は今年30歳になる独身女性です。 仕事か結婚か・・・。 いま悩んでいます。 女であれば避けては通れない道だと思いますが、ステキな人と結婚し、経済的にも自立した状態を私は望んでいます。 しかし、彼はこれを望んではいません。 仕事を続けるのは反対しています。 両立するのは難しいですが、なんとかそれが出来るような手段を考えて説得しました。 付き合っているときは、毎日楽しくて「恋愛っていいな~」なんて思ってましたが、「結婚」となるとさすがに違いますね。 結果、彼はしぶしぶですが了解してくれました。 でも、私はなんとなく心にもやもやが残っています。 私はふと思いました。 なぜ「選択」をしないとダメなのだろうか? なぜ「どちらも」はできないのだろうか? 何かを手に入れるためには何かを失う・・・ 大事な人や自分の歴史の一部でもある仕事をどうして選ばなければならないのでしょうか? 「私と仕事とどっちが大事!」 これをいう女性ってたいてい嫌われますよね。 どちらも大切。 でも選ばなければ片方は失う・・・。 なぜ女性は「結婚」と「仕事」でこんなにも悩まなければいけないのでしょう。