asayan1214のプロフィール

@asayan1214 asayan1214
ありがとう数5
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/01/29
  • 引越しの時期で非常に迷っています・・・産前or産後?!

    現在妊娠32週(9ヶ月)の者です。 8ヶ月の頃引越しの予定をしていましたが 業者(不動産屋)のミスなどによりキャンセルとなってしまいました。。。 今慌てて次の物件を探しています。 この時期なので物件の動きはあるようで、何とか来週辺りには引越しできそうかな?という感じではありますが 正直気持ちとしてはすごく前向きというわけではありません。 切迫早産のため自宅安静の身だし、もう9ヶ月なので 引越業者のお任せパックなどを頼むにしてもちょっと心配で。。 そもそも、かなり郊外に住んでいて産院やお互いの実家にも遠いため引越しを考えました。 でも、今回は諦めて、産後半年くらいで引越ということも考えています。 (産前産後はちょっと大変そうですが・・) ただ、産後はとっても大変と聞くし 私としては新しい環境になってママ友との輪?とかもありそうだから それだったら産まれてすぐの方がママ友とかも 作りやすいかなとか非常~~に迷っています。 子供と一緒に引越しをして誰も周りに知人がいないというのも正直不安です。。 産前産後で引越しの時期を迷われた方、 環境の変化なども含め、色々アドバイスを頂けたら嬉しいです。 かなり焦っています。。どうぞよろしくお願いします!!!

  • 母子家庭の方、どのような職業についていますか?

    母子家庭で女手1つで子育てしてらっしゃる方、どのような職業で生計を立てていますか?離婚を考えていますが、その後の生活はどうなるのか(特に経済面)不安です。夫からの養育費は望めないと思います。子供のこと、将来を考えどのような職につくべきか(選べる立場にあるか分かりませんが)考えています。大雑把な質問ですがよろしくお願いします。

  • 会社は貴社、では学校・・・

    履歴書に「貴社を志望したのは・・・、」とかきますよね、では、志望しているのが、会社ではなく、専門学校や、学校の場合はなんと書けばいいのでしょうか?

  • 上田病院・パルモア病院について教えてください。

    今までかかっていた産婦人科は分娩をしていないので、これからお世話になる産婦人科を決めようと思っているのですが、とにかく初めてのことですのでまったく分からなくて困っています。ネットなどで調べてみたところ、中央区の上田病院、元町のパルモア病院の評判がとても良かったので、先日見学に行ってきました。感想としてはどちらも雰囲気は良かったのですが、パルモア病院は規模が大きいので、決め細やかな処置が受けられるのかなあ、、、と少々不安です。また先生が多いのでどの先生にお世話になったらいいのかも分かりません。上田病院のアットホームな感じはとても素敵でしたが、個人病院ということで多少の不安はあります。そこで、この二つの病院について詳しいことをご存知の方がいましたら是非教えてください。長々と失礼しました。よろしくお願い致します。ちなみに家は兵庫区です。

    • ベストアンサー
    • honokei
    • 妊娠
    • 回答数4