tenshi55のプロフィール

@tenshi55 tenshi55
ありがとう数10
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
50%

  • 登録日2006/01/26
  • YOU ARE MY WAYの意味は?

    恋人よりラブリーなときに、「YOU ARE MY WAY」て いわれました。どういう意味ですか? また「MY WAY」てどういう意味ですか?

    • ベストアンサー
    • sweq
    • 英語
    • 回答数3
  • 英語でのあいさつ

    英会話教室に通うことになりました。 自己紹介で名前の後に、一言付けるとしたら、 『Nice to meet you』でも、おかしくないですか? 英語は初心者で基礎から学ぶので等身大の挨拶をしたいと思うのですが・・・

    • ベストアンサー
    • Konoko2
    • 英語
    • 回答数4
  • これらはスーツケースに入れて大丈夫なのか

    これらをスーツケースに入れ、飛行機に乗った場合、 気圧などのせいで破裂したり割れたりする恐れがありますでしょうか そしてもし入れていくとすればどのように包んで持っていけばよいでしょうか? 一 マニキュア(容器はガラス) 二 未開封の2週間の使い捨てコンタクトレンズ 三 未開封の美白パック

  • みなさんはどう思います??

    年長と年少の男の子がいるのですが、年長の子の習い事選びで悩んでいます。旦那の言い分と私の言い分どちらに共感していただけるか教えていただけたら、嬉しく思います。 年長の子のタイプなのですが、 ☆運動はボチボチ人並み ☆ブロックや工作大好き ☆図鑑等をよく読み、いろいろ覚えるのが好き 母親としては覚えたりするのが好きだし、記憶力もあるので、 右脳教育をさせてみたいなと思っています。次男は体格がいいので柔道をさせたいと思っています。私としては、少しでも子供が才能があるのなら、その分野を伸ばせたらと思いました。 しかし、旦那の言い分は、団体競技スポーツ(ソフトボールやサッカー)をさせて、つらくても毎日練習する努力や、もし自分が遅れたり、休んだりしたら、みんなに迷惑をかけると言う事、チームプレーなので自分だけの力ではなく周りとの協力等を小さいときから学ばせた方がいい、社会に出た時そういう基本が実についていないと、何をしてもうまくいかないはず!!と言うんです。その考えも一理あるとは思うのですが、母親としては、子供の才能にかけてみたいと思うんです。サッカーや野球では職業までにはなかなかなかなれませんから、小さいうちから職業に役立つような習い事をって…みなさんはどう思われますか?長文すみません

    • 締切済み
    • mcrhy
    • 妊娠
    • 回答数11
  • 友達の言葉にショックを受けました…ハーフの子供について

    こんばんは。1歳の子供を持つ母親です。 娘の父親は欧米系の外国人です。出産前はハーフというだけで子供は将来いじめられるのでは?と多少心配していました。 子育て中の今は忙しくそんなことも忘れていたのですが、先日学生時代からの友人に「ハーフだといじめられない?」と聞かれました。 「公園でハーフの子供を連れてるお母さんっていつも輪に入れずポツンとしているけど大丈夫??」なんて言われてかなりショックを受けました。 子供が小さいということもあるかもしれませんが、今のところそういう経験をしたことはありません…けれど私が否定しても聞いてくれそうにないのです。 これから幼稚園や小学校で娘がそんなに辛い思いをするのかと思うと急に不安になってきました。何より友達がそんな風な目で私たちを見ていたということに傷つきました。 今のところ育児サークルで出会ったお友達は普通に接してくれているように思います。。 ハーフのお子さんを持つ方、実際はどんなふうでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • uni318
    • 妊娠
    • 回答数13