toude1213のプロフィール

@toude1213 toude1213
ありがとう数0
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

よろしくお願いします。

  • 登録日2006/01/25
  • こんな私ができる格闘技はあるでしょうか?(長文です。)

    私は30代半ばの男性です。 とても気が弱くて自信がなく昔からとても 屈辱的な目に多くあってきました。 また人と目をあわせることが出来ず、挙動不振なところがあり、気味悪がられます。 そう言ったことから自分の中に鬱積したものを多くもっています。 それを克服したいと思い格闘技を習いたいと思っています。 格闘技をやれば気の弱さも緩和すると思っています。 凄く簡単に言えば喧嘩にも負けない気持ちです。 しかし身体がひ弱で筋トレしても全然変わりません。 また目が悪くてハードレンズを入れています。それもよく外れます。殴る,蹴るなどして気を晴らしたいですが、打撃系は難しいと思います。 また週一回柔道をやっていますが、全然ダメです。 言ったり行かなかったりで、もう一年経ちます。 年齢や時間などを考えて効率的に強くなれる格闘技ってありますか? それとも年齢など考えると無理でしょうか?格闘技では自分を変えることは出来ないでしょうか? 想像できないかもしれませんが、私は精神的、肉体的にとてもひ弱です。

  • 空手の指導の仕方

    読んでくださりありがとうございます。 空手の道場で指導をしていますが指導の仕方で質問をお願いします。 道場では少年部から壮年部までが稽古に来ています 道場の雰囲気をよくするために 指導の内容で気をつけることは何でしょうか? 少年部では教えたらすぐに覚える子もいますし 覚えの悪い人もいますし稽古に集中できていない子も います。 一般部へは理論的に説明しているのですが 少年部に比べて出席率が悪いので気になっています 仕事と言われるとしょうがないのですが・・・。 指導の中や終わった後での個人への言葉もかけ方でも 変わってくると思うのですが・・・。 また父兄さんへの付き合い方でこうしたらいいですよというのが ありましたらアドバイスして下さい。

    • 締切済み
    • noname#15664
    • 格闘技
    • 回答数6
  • 強くなるためには・・・

    僕は中学2年の男子です。強くなりたく、ボクシングなどをしようと思ったのですが、親が許してくれません。 ですので自宅で鍛えたりしたいなぁと思ったのですが、格闘技などやった経験などはないのでどんなトレーニング・練習法をどういうふうにやらばいいのかわかりません。 もし教えて頂けるのであれば嬉しいです。

  • 西島 洋介

    西島洋介デビュー戦マークハントって・・・どーなんですかね?