diego99のプロフィール

@diego99 diego99
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2006/01/25
  • 成人式で再会した人にメールを送りたいのですが

    この間の成人式で小学校以来の同級生と再会しました。 その人とは小学校では”それなりに”話はしていたのですが、中学に上がってからクラスが別々になったのもあって全く話をしなくなりました。 もちろん高校、大学とも別々でした。 それが成人式のときに向こうから声をかけてきて、正直驚きました。 カテゴリーで気づくと思いますが、私は小学校のときからその人のことがずっと好きでした。 最初に持ち出してきた話題が、「就職決まったんだよねー?」と言ってきました(私は短大生)。 いったいどこからそういう情報を聞いたのかと訪ねたら、その人の友人から聞いたとか。 で、その後はあまり会話の続かない話をだらだらしているうちに他の同級生がやってきたので、会話はおしまい。 10分ももたなかったかも…。 一応、勇気を出してアドレスは聞き出しました。 で、ここからが本題なんですが。 小学校のときしか話をしていない相手に、突然メールを送ったりすると何かしら不自然な気がするのです。 それに相手が自分に好意があるのかどうかもよくわからないので、メールをして不信感を持ってしまったらどうしようもないです。 こういうときはどのような感じにメールを送ったらいいのでしょうか? 恋愛経験のない者ですが、どうかアドバイスをお願いします。 ちなみに私は男性なので、できれば女性の方の意見が聞いてみたいです。

  • 復縁を真剣に望んでいます。

    長い文章になることを許してください。 1ヶ月近く前に1年半ほど付き合っていた彼女からメールで別れたいといわれ、電話で別れることになりました。その後、本人に直接会って理由を聞きたく1週間前に話し合いしました。結局別れることになりました。 以下は彼女の意見 ・恋愛感情がなくなった。 ・やり直す気はない。 ・今はとにかく独りになりたい。 ・あなたには本当に悪いとはおもっている。むしろあなた自身は悪くない。 ・休みの日まで仕事の話はしたくない。 ・スポーツの仲間といるとかなりリフレッシュできる。 ・そのスポーツの仲間の中に気になる人がいて自分はメールが来たら返す。その人はあなたとは全く考え方が違う。 ・今は気になってはいるが恋愛感情まではまだ行ってないが、相手次第では付き合うことになるだろう。 という意見でした。 僕は、その時は彼女の気持ちを受け入れるしかなかったのですが、絶縁関係は嫌だから(いつかは復縁できるようになんとか連絡は出来るようにしたかったため)とすがり付いてしまいました。一応、メールは返す、電話にも出る。復縁とかを考えずに友達としてなら大丈夫と言われました。ただ、彼氏が出来たらメールしない。という意見でした。 僕は付き合い始めのころから、“彼女しかいない”と考えており、できれば結婚したいなあと思っていました。 なので、いつかまた、一緒になれることを真剣に望んでいます。(長期にわたってもいいという覚悟はもちろん出来ています。) 皆さんの意見はきっぱり諦めろという意見が多いと思うし、いつまでもウジウジするな男だろっ!!という意見もあると思います。 でも、でも、本当に本当に彼女が1番だと思っています。 最後の別れのときに、僕は(相手)のことが本当に好きです。この気持ちは3年たとうが5年たとうが変わりません。本当です。だから、これからいろいろな人と出会い、付き合うと思うけど、いつかまた一緒になれることを信じています。まずは僕は3年間自分自身を成長させます。そして3年後にもう一度挑戦させてください。と本人の眼をみて真剣に言いました。彼女は「うんうん」とうなずいてくれました。その後、 「最後の気持ちは分かった、今までありがとう」 というメールが来ました。 彼女の気持ちはかたいものがあり、今後気持ちの変化があるとは考えにくいです。 今はまだ別れてからの期間が短いので、少し冷却期間といいますか、連絡はまだしないでおこうと思っています。 どのくらいの期間、連絡しないほうがいいでしょうか?? また、同様の経験をされたみなんさんはどう考えますか? 因みに、僕は他人がなんと言おうと彼女が最高のパートナーと思っています。そういう意味でも諦めない気持ちを持っていようと思います。 諦めずに持続した気持ちを持っていればいつか必ず願いは叶うと信じてますから。。。

  • どうしたらいいか考えがまとまりません。。。

    私22歳は、今付き合って一年になる彼22歳がいます。彼は一人ぐらしで、私は実家でした。 いつの間にか、彼の家に私も仕事場が近いということで一緒に住んでいました。家賃は彼の両親が払っています。彼の両親は私が彼の家に住んでる事を知りません。 だけど、先週私が彼と彼の実家に遊びに行った時に両親にあったんですが、とってもいい両親でなんだか悪いなぁという気持ちになりました。それは、私は家賃も払っていないし光熱費とかも払っていないからです。 それでこのまま一緒に暮らしていてもいいのか、自分は彼に甘えてるだけぢゃないのかとすごく自分が嫌になりました。職場も近いのですごく便利だということで甘えてしまって、自分が楽に楽に生きようとしてるんぢゃないかとか、もしこの先何かあったら彼がいなくても一人で大丈夫なのかとか彼に依存して頼りすぎなんぢゃないかとかすごく考えてしまいます。 いずれ結婚とかできたらなとかは考えてますが、今のうちに大変な事を経験しといたほうがいいんでしょうか? 私は、彼に依存しすぎでしょうか? 彼は、22歳のわりには自分の意見をもっていてすごく大人で、いろんな経験をしていて何にも勝てるものがなくて自分はだめだなといつも思います。 何か私なんかにアドバイスとかしてくださる方いたらお願いします。厳しい意見でも構いません。よろしくお願いします。わかりずらい文ですみますん。

  • 上の階の騒音について

    団地の1階に住んでいます。 ここ数ヶ月、2階の人の騒音に悩まされっぱなしです。 引っ越してきてから、夜中(大体1時くらいまで)になってもずっと どしん!とかガタン!と言う様な音が響いてきていて うるさいなあとは思っていました。 一度引越しの挨拶に来たらしく、その時は家族の者が、ちょっと音が響くのですが…と言うような事を言ったところ、向こうの人は 「すみません、なかなか片付かなくて」と言っていたらしいのですが… 結局、今に至るまで日中・夜中の騒音は変わらずです。 どしん!という何かを床に落とすような音も気になるのですが、 思いっきりバタバタとした足音もすごいです。 (上の家には赤ちゃんがひとりいますが、まだ歩けるような月齢では無いです) それから、土日・休日になるとお友達が来てるのか 夜の3時くらいまでずっと笑い声やしゃべり声がします。 その間もどしん という音や足音は続いています。 この連休中、3時まで寝れませんでした…もうしんどいです。 2階は、本当の持ち主の方が賃貸に出している部屋のようで これまでも結構短いスパンで入居者が変わっていましたが こんなに2階の音に悩まされるのは初めてで驚いています…疲れました。 多分自分たちがうるさいとか、下の階の生活とかはは全く気にかけた事がないんだろうなと思います。 何とか、2階の家族に騒音をどうにかしてもらう方法はないでしょうか。せめて自覚だけでも… 長々と済みません。 宜しくお願いします。