chiitan83のプロフィール

@chiitan83 chiitan83
ありがとう数5
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/01/22
  • 抑えのきかない自分の気持ちへの緊急の対処

    どうしても彼女ができず、いままで不合格、否定された経験しかない者です。 仕事でうまくいかなければ「彼女もできず結婚できない、つまり人間として認められなかった人生」なだけで惨めなので負けないよう頑張っていますが、近頃は下のような思いにいつもさいなまれ気がおかしくなりそうになっています。 (1)周りの同期や友人をみて、皆彼女がいたり結婚しているので、自分はそんなに人間的におかしいのかと思う。 (2)きれいな女性や人間的に素敵な女性をみると、「このような人は相当男と付き合っているのだろうな、全く自分には違う世界だ」と感じる。 (4)まともにむきあってくれなかったので自分は思っていないのだが「自分はあなたの彼女だよ」といっていた人がいた。嫌いならそういえばいいのに、ただその人からはずっと拒絶されそういう関係になりたくないといわれ続けた。もちろんそれが目的ではなかったが、非常にいやな思いをした。この経験がずっと傷として残っており頭から離れない。 (4)自分はそんなに悪いことをしたのか。まじめに生きてきたはずの人  生は、こんなように全否定されるためだけのものだったのか。   せめて死ぬまでに一回恋愛というものをしたかった。 こんな感じで、もっと変わらなければ、変わらなければと考え本をたくさん買い、話し方も磨かないと、思いやりのある人間にならないと、外見もきちんとしないと、毎日追っかけられるように焦り、絶望しています。 自分では精神的にかなり危険だと自覚しており、電車に飛び込んだりしないようにしないとと思っています。いままでたくさんの方に回答いただきましたことを活かすためにも、この危機は脱したいです。このような危機的なときには、どう対処すればよろしいでしょうか。 専門的な意見でも、そうでなくても結構です。最後にいろいろなご意見を頂きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 教員になりたい!!(社会人です) ※長文です

     こんばんは。私はIT営業職で、もうすぐ2年目を迎えます。  私は大学時代にずっと家庭教師とスイミングスクールのアルバイトをしていました。子ども達との触れ合いの時間は私にとって最高に楽しい時間でした。  在学中はやりたいことが見つからず、教職履修も就職活動もしませんでした。子どもだけは好きでしたので、アルバイトに没頭し、卒業を迎えました。  卒業後、周りが働いているのを見て焦った私は、適当に就職活動をし、内定を取り、翌年4月入社となりました。しかし、内定後、いよいよアルバイト先の子ども達と別れるのかと思うと非常に悲しくなり、本当に子ども達が好きだったのだと気付き、何故もっと早く自分のやりたいことに気付かなかったのか、教員を目指さなかったのかと悔やみました。  内定後入社までのフリーター中に通信大学に入学し、現在も働きながら教職単位を積み上げています。  社会人生活は毎日が勉強ですし、仕事も辛い部分が圧倒的ですが楽しい部分もあります。今の会社が私に合っていたら一生と思い働いてきました。  しかし、サービス深夜残業が毎日ですし、泊まりも多い激務ですので、勉強をする時間がなく、教員になりたいという気持ちの方も今だ強く早期退職を考えています。  今、会社を退職すると私は以下のような経歴になります。 (1)大学卒業後、1年というフリーターの期間がある (2)1年間のフリーター後、就職したものの、1年程で退職をしている (3)退職後、教育実習(教員採用試験)まで、1年間のブランクがある この経歴は教員採用試験で大きなハンデとなるでしょうか?又、ハンデとなるなら、これから、私はどうしていくことが、最も教員になる為の早道だと思いますか?足りない情報は補足で説明させていただきたいと思います。  長文で大変恐縮ですが、真剣に悩んでおります。何卒、宜しくお願いいたします。

  • みなさんの感動出来る作品を教えてください。

    みなさんの感動出来るアニメやマンガの作品を教えていただけますか?

  • 悶々とした気持ち。

    私は28歳の女性です。今まで男性とはつき合った事もなければまともに話したこともないぐらい。学生時代は、男子にかわかれることが多く良いイメージがない。外見は、ぽっちゃりしてて自分に自信がない。仕事も去年の12月まではしてたけれど今はしていない。今月中にはしようと探している最中。ハロワークにも行っている。そんな私にも実は気になる人が出てきた。去年の11月から通っている整形外科のリハビリ担当の医者です。ここの病院は小さいので名前もすぐ覚えてもらえるし、リハビリ担当の医者も数名しかいないのでフレンドリーなところ。リハビリ担当のとある人が最近気になりだした。気さくに声をかけてきて、ケガをしたときも心配してくれて、何かとちょくちょくと気にかけて見てくれて、私も何気に気にしてみたりしている。でも、相手の方は結婚しているかもしれないし、よく知らない。私から声をかけるのも勇気がいる。男の人と話したことないからね。なんかね、こんな私が人を好きになっていいのかなって思ってしまう。全てに対して自信がなくて・・・。でも、悶々としている。

  • 新しい恋について。(女性の方に質問です)

    女性の心理がわからなくて質問させていただきます。 去年の末に2年近く付き合った彼女と別れてしまいました。 きっかけはささいのないケンカでした。 それまでにケンカは毎日のようにしていましたが今まではどちらかが謝って仲直りしていました。 今回もまた仲直りできるかな?と心のどこかで思っていましたが今回は無理でした。 こちらからメールをしても返事なし。電話をしても出てくれない。 もう愛想をつかされてしまったんだと思います。 ところが1月の半ばに彼女が元彼とよりを戻したことが発覚しました。 それを知った私は愕然としてしまいました。 女性は今まで好きな人と1つの恋愛が終わって数日でもう新しい恋愛をしようと気持ちをすぐに切り替えれるのでしょうか? 私は別れて約2ヶ月たちますが未練がいっぱいで新しい恋愛をしようという気持ちにはまったくなれません。 それとも私と付き合っている約2年の間も元彼のことをひそかに愛し続けていたのでしょうか? 女性の心理がわからずに頭の中が整理できません。 皆様よろしくお願いいたします。