soomiのプロフィール

@soomi soomi
ありがとう数4
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
75%

福岡生まれで福岡育ちの韓国人。 2004年に在米韓国人と結婚し、現在アメリカNY在住。 2005年5月に女の子を出産。 毎日楽しく子育て奮闘中。

  • 登録日2006/01/21
  • 夕方から寝るまでグズグズ・・・

    3ヶ月になった娘は、夕方からお風呂に入れて寝るまで、ほとんどグズグズしていて、1時間おきにおっぱいをねだります。 おなかがすいているのではないようで、チュッチュッ弱く吸っているだけです。 おっぱいを20分くらいくわえたらうたた寝して、10分くらいで目を覚まし、10分くらい遊んで、またグズグズ・・・ 1ヶ月に入ったころから毎晩です。 こんな赤ちゃん、おおいのでしょうか? 午前は20~30分のねんねを1回、正午ころにもう1回、午後は1時間半くらいのねんねを1回、夜は4~6時間寝ています。

  • 4ヶ月の子供の下痢について教えてください!!!(ペコ

    お世話になります。 4ヶ月になる子供のパパです。 昨日朝から下痢が続いているようで・・・ 子供は母親の母乳のみの栄養水分補給です。 それまでは1日に1回から2回の普通便でしたが、 昨日より10回程度少量の便が出ます。 色々調べましたが、白色や血便らしいものはありません。 ただ、黄色、緑の便に通常の便よりも多い水分が一緒に出てきます。 母乳を与えて数十分、数時間の間に必ず少量の便を数回に分けてします。 オムツを変えている最中にもちょうど便が出てきたのですが、 泡状で水分量が多い黄色の便でした。 白色等の病気を示す便でないので病院に行くかを迷っています・・・ 脱水については今は大丈夫そうです。 顔色もいいし、熱も無い、きゃっきゃと笑っています。 寝つきもそれほど悪くは無いですし・・・ かさかさな肌でもないようですし・・・ このまま様子を見ればよいのでしょうか? 友人に聞くと、下痢はたまにするとのことで、数日様子を見れば?・・・とのことですが、 親としては結構心配でして・・・ どうぞご教授ください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#38806
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 寝てもすぐに起きてしまいます。

    5ヶ月の男児です。 夜、おっぱいかミルクを飲ませたらそのまま寝るので布団に入れるのですが、5分もしたらまたぱっちり目が覚めてしまいます。それからなかなか寝てくれません。(1~2時間くらいは起きてます) こんな時、どうしたら寝てくれるでしょうか? 布団も暖めてもおしゃぶりを使っても添い寝でおっぱいをあげても効果なしです・・・。

  • 臨月です。産まれてこないでほしくなってきました。

    もうすぐ予定日なのに、産みたくありません。 共働きで裕福ではなくてもそれなりに生活を楽しめる程度の収入があったのに、妊娠のため会社は辞めざるを得ず、辞めるまでお局からはいじめにあい、これからは経済的にいっぱいいっぱいの生活です。 1歳くらいになったらまた働きたいと思っていたのに、住んでいる場所は保育園が充実していなく、認可園は求職中で入るのはほぼ不可能で、無認可園は一番近いところで車で20分以上かかるうえに1月9万円もかかるので、無理です。 ただでさえ少ない友人はみんな独身で、きっとどんどん疎遠になってしまうと思います。 妊娠前にがんばってしたダイエットも無駄になってしまいました。出産後またがんばらなきゃいけないと思うと気が滅入ります。 経済的にも母乳がでるうちは母乳で、と考えていると、禁酒禁煙をまだ続けなきゃいけないのもつらいです。 また、障害がある子でもいい、と妊娠中期までは思っていたんですが、私の親にとっても夫の親にとっても初孫なので、とても喜んでいて、私の母など会う人、会う人に「やっと孫ができるのよ~」と言っているくらいです。でも両方とも世間体を気にする人たちなので、障害のある子だったら絶対に受け入れてもらえないと思います。障害のある子が生まれたら独身の兄と妹の結婚にも響くと思います。 それに健康で生まれたって、いじめとか、非行とかこの先の人生いろいろな不安を抱えるんだと思います。おなかの子は男の子なので、10代過ぎたら親なんてうざいとしか思わなくなるんだろうな、とも思います。 欲しくてできた子どもだったのですが、結婚して夫婦2人の生活でそれなりに満足していたのに、必要のないギャンブルに手をだしてしまったような気持ちになっています。 「死産だったらいいな」とか考えてしまう自分もいます。 どうすれば前向きになれるでしょうか。

  • この時期の妊娠の可能性は?

    生理約2週間前のHで妊娠する場合ってあるんですか? 生理の周期が大体30日周期なんです。次の生理は多分、今月末から来月の初めに来る予定です。

    • ベストアンサー
    • noname#83888
    • 妊娠
    • 回答数4