watertomatoのプロフィール

@watertomato watertomato
ありがとう数1
質問数2
回答数0
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

私は20歳になる情報工学を専攻してる 学部生なのですが、情報工学を独学するにおいて、 数学の知識が必要です。 しかし、数学の知識が無いのです。 どのくらいないかというと、中学生より無いかもしれません。 数学の知識の基礎すらありません。。 大学に入学したのも、推薦だったのもので。。 今からでも、勉強したいと思うのですが、何か独学で 良い数学の専門書がありましたら、教えてください。 高校数学の参考書を読むなどといった事をするのが一番 独学では良いのでしょうか?数学の勉強方法がさっぱり分かりません。何から初めていい分からないのです。今は、松坂和夫著書の本を見て、とりあえずですが勉強してます。 ご意見お願いします。 本当に知識が無いでの基本の物からお願いします。

  • 登録日2006/01/19

投稿がありません。