sho-hayaのプロフィール

@sho-haya sho-haya
ありがとう数7
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2006/01/19
  • 大好きな彼なのに怖い。

    こんにちわ。悩んでいることがあり相談させていただきました。 私には付き合ってもうすぐで1年になる彼氏が居ます。 彼のことは本当に愛しているし色々感謝もしています。 でも数ヶ月前からよく喧嘩をするようになりました。理由はいつもささいなことなのですが、私は彼が少しでも機嫌が悪くなると怖くて何も言えなくなってしまい、そのことでささいなことから大きな喧嘩になってしまいます。 何もいえなくなってしまうのは本当に自分でもどうしてかわからなくて、少しでも怒ってると感じてしまうと言葉が出なくなってしまうんです。 そうすると彼は、なんでなにも言わないのか、とか、黙ってれば済むと思ってんでしょ?などと言います。本当にそんなつもりはなくて、私だって喧嘩なんてしたくないから何か話したいのに話せない自分にいらついて泣いてしまったりすると、それがまた彼をいらつかせることになってしまって、もうどうしていいかわかりません。 また、彼の怒り方が怖くて、所構わず大きな声で怒り、罵声を浴びせられ、物に当たったりするしでさらに怖くてなにもいえなくなります。 でも何もいえなくなるのを直せばこんなことにはならないと思い、自分の意見もはっきり言うようにしました。 しかしそれでも彼は全部反論して怒り出します。 もう彼にとって私はなにを言ってもむかつくだけの存在なのでしょうか。 でも彼は、彼の家からすごく離れていて2時間くらいかかる私の家まで毎日送ってくれて、怒っていないときは優しくて愛されているとすごく感じることも多くあります。私自身も本当に愛しているので別れたくありません。 でもどうしたらいいのかわかりません。 彼が怒ったときに何も話せなくなることに対する自己嫌悪、彼の機嫌を伺っている自分がいること、私が悪くないことでも機嫌が悪いとすぐに怒る彼、もうどうしていいかわかりません。 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 彼氏23歳、彼女17歳、現在妊娠2ヶ月

    親友の長男は現在大学4年生です。 しかし遊んでしまって今年は留年が確定しました。 そんな中、17歳の中卒無職の彼女が妊娠してしまいました。 当然ですが男性の方は学生なので無職で収入がありません。 アルバイトを多少していますが、生活出来るほどではありません。 男性の両親からは結婚してもこちらは一切面倒を見ないと言っています。 女性の方は母子家庭なのもあって、援助はしないと言っています。 それなのに彼女は「産みたいからから産む!」と譲りません。 ですから彼氏の方は大学を止めて1日中働ける所を探しているようです。 そんな2人の状態を見てて彼氏のお母さんはノイローゼになりそうなくらい悩んでいます。 仕事もろくにした事が無い2人に親の援助無しには到底生活が出来るとは思えません。 統計的にも離婚率も高そうですしこの先子供をキチンと育てられるか不安要素が一杯です。 結婚を反対しているわけではありませんが、付き合いだして1年もたたないうちに出来たからと言って産むには無責任な気がします。 取りあえず彼女を説得して1日でも早く何とかしたいと思うのですが・・・・・。 誰か良い案があったらお願いします!!