ougi2345のプロフィール

@ougi2345 ougi2345
ありがとう数4
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/01/19
  • 高いキーが続かない!

    以前ここで質問させてもらったのですが、僕は高音の曲を歌っているとそのうち音程が取れなくなってしまう、という現象に陥ります。 高音がでないということではなく(友達と1フレーズずつ歌えばX JapanのRusty Nailも歌えます)ただ、続かないのです。 自分で調べた結果、喉頭が硬化するから音程がとれなくなってしまうということなのですが、どうやったら喉頭を硬化させずに高いキーの曲を歌い続ける事ができるのでしょうか?? ちなみに僕は元々声が物凄く低く、ガクトさんのような声です。ガクトさんの月の詩、などの高音が一部しかない曲などは最後までかなりうまく歌えます。

  • 中2の子、これから差を埋められるか?

    中2の子供は、塾に行っておらず これまで自宅学習中心で、学校のテスト対策の勉強が主で、 学校の定期テストで点を取ることが目標のような感じでやってきました。 自宅での勉強時間は、学校の予習、復習、問題集などで 2時間弱といったところです。 (2年になってからの定期テストの偏差値60ぐらい) 230名ほどの公立中で、学年40番以内前後といったところです。 これまで2度、塾の模試を受けましたが 当然ながら学校のテストと違い、点をあまり取れてないです。 無理もないと思いますが、、 質問は、これから塾に行き、 頑張って勉強して、これまで塾に行き頑張ってる人たちに追いつけるかという事です。 やはりかなりの差があると思います、 その差を埋めるなんて出来るでしょうか? ほんとにこれまで学校のテストの為の勉強が主で、模試にでるような問題の勉強はしてきてません。 本人は以前と変わり、受験を意識して 真面目に勉強するようになってきました。 今のままでは、模試で点は取れないと、レベルの高い問題集などをやるようにもなってきました。 志望校は、公立の偏差値64の高校です。 これから塾に行き、頑張ればまだ上がる余地はあるでしょうか? 厳しい意見でもよいです、 差を埋めるのは容易なことではないとわかってますが 少しでも可能性があるなら、、、 アドバイス、よろしくお願いします。