tiz の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • エコキュート

    現在使用しているプロパン型の給湯器システムからエコキュートシステムに変える予定です。業者からコロナの370Lを奨められましたが、コロナのパンフレットしかもらわなかったので、他にも最新式、スマート家電を採用しているメーカーがあるのではないかと思っています。また、給湯システムの大きさもなるべく大きい方が良いのではないか?と思っています。ちなみに家族は4人です。エコキュートに詳しい方がいらっしゃれば、お薦めのメーカーできれば型番そして給湯器の大きさ370か470か、アドバイスをお願い致します

  • 理系の高2です。大学の学部選択で悩んでいます。

    こんにちは。 地方にある高校の理系の2年生です。そろそろ志望届けを提出しな いといけないのですが、そのことで悩んでいます。 高校生なので、世の中のことが良くわからず、将来像として、 どの学部を目指したらいいか、わかりません。 自分では、教えることが好きだから、高校の先生になりたいかな、 と思うのです。 でも、せっかく世の中には様々な職業があるのだから、大学に行って 理系の勉強をしながら、色々なことを学んで、同時に教職をとって、 先が開けてから判断したらいいのかな、とも思います。 いまのところ、京大に行きたいと思っているのですが、聞いた話では、 教員養成の学部はないということで、教職をとりながら理系の勉強も 頑張るか、教員養成過程のある、他の国立に替えなきゃいけないか、 非常に悩んでいます。。。 どなたかご存じの方いらっしゃったら、教えてください。お願いします。

  • 理系の高2です。大学の学部選択で悩んでいます。

    こんにちは。 地方にある高校の理系の2年生です。そろそろ志望届けを提出しな いといけないのですが、そのことで悩んでいます。 高校生なので、世の中のことが良くわからず、将来像として、 どの学部を目指したらいいか、わかりません。 自分では、教えることが好きだから、高校の先生になりたいかな、 と思うのです。 でも、せっかく世の中には様々な職業があるのだから、大学に行って 理系の勉強をしながら、色々なことを学んで、同時に教職をとって、 先が開けてから判断したらいいのかな、とも思います。 いまのところ、京大に行きたいと思っているのですが、聞いた話では、 教員養成の学部はないということで、教職をとりながら理系の勉強も 頑張るか、教員養成過程のある、他の国立に替えなきゃいけないか、 非常に悩んでいます。。。 どなたかご存じの方いらっしゃったら、教えてください。お願いします。

  • 東大に合格した方に質問です!

    昔、元ライブドアのホリエモンが高3の夏休みくらいから勉強し、現役で東大に合格したと言ってましたた。また、テレビでもドラゴン桜というドラマがありましたが、実際あのドラマのように1年間くらい勉強して受かる人はいるのでしょうか? 東大受験し合格した方、回答お願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#140587
    • アンケート
    • 回答数3
  • 自転車のペダルの外し方を教えてください。

    いつもお世話になっています。 自転車のペダルの外し方を教えてください。 また、一般的な自転車のペダルをモンキーレンチだけを用いて外すことは、一般的に可能か不可能か教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 伸び悩む点数 TOEIC,英検共にです。

    英検の悩みで一度投稿させてもらい、同じような内容になってしまっているかもしれませんが、聴いてくださるとすごく助かります。 私の現在の点数・・・・・TOEIC→380点               リーディングはいつも200~300をうろちょろ、               リスニングは200弱、といった感じです。               英検→準2級         といった感じです。 TOEICは大学1年の6月に初めて受けて以来、300~400をうろちょろ。 一回だけ最高点は460点を取りました。 対策としては、 リスニング 電車の中で問題集についているcdを聞いていました。 リーディング 公式問題集をやったことはありましたが ほとんど市販の問題集で私が苦手とする文法の問題を繰り返し解いていました。 通信教育のアルクで文法を中心に受講していましたがやっぱりダメでした・・。 英検は先週の日曜日に受験しましたが、 自己採点で38しか取れていなかったので完全に落ちていると思います。 前回よりも格段に落ちていました・・・。 対策としては、 以前はいろんな問題集にあれこれ手をつけていましたが結局何一つ身についていないことがわかったので、旺文社の過去問1冊を何回も繰り返し解いていました。  単語対策も、この1冊に集中していました。 長文などでわからない単語があったら必ず後で調べ、自分で例文を作って覚えていました。 家でやると最高で全体で50後半取れていたのに、本番となると全然ダメです。 もう何が悪かったのかわかりません。。 大学の試験週間と重なり、かなり中途半端な勉強時間しか取れなかったかもしれませんが、自分としては最善の策をとったつもりです。 まあーこれは言い訳ですね(苦笑) 4月から3年になるので就職活動も始まりますし、 資格の試験だけに時間を割けないことがネックです・・。 でも、航空業界に興味を持っている私は英検2級とTOEIC600は必要だと思っています。 でも・・・・いろんな本を読んでいると資格をたくさんもっているからって 必ずしも有利ではないし、面接官はオマケ程度にしか見ていないと書いてあります。正直、TOEICはともかく、英検2級を取ってなにかメリットはあります?! 正直わからないです>< 頑張って勉強してもどうせまた落ちそうで本当に嫌です。 というか情けない・・・。でも受からなきゃいけない・・・。 6月に両方良い結果を出さないと本当に出遅れる・・・。 でもどうやったら点数が挙がるかわかりません。 また、英検をやめてTOEIC一本でいくか迷ってます・・・。 他にも同じ6月にはドイツ語検定3級にはゼッタイ受からなきゃならないので・・。 もうどうすればいいか本当にわかりません。 独学で頑張るか、それとも語学学校に行った方がいいのか、それすらサッパリで もうお手上げです・・・。 サークルをやっているのですが、やめて勉強に集中しようかなとも考えているんですけど、それはそれですごいストレスになりそうだし・・。 私の周りは語学学科(ドイツです)にも関わらず、 英検2級持ってない・TOEICすら受けたことがない、なんて友達がいっぱいいますが自分の今の状況、客観的に見てかなり焦りが必要ですよね? 就職に向けてお先真っ暗です。。

    • ベストアンサー
    • LiLi7
    • 英語
    • 回答数3
  • バッテリーはどこで替えれば?

    車のことが全くわかりません。ずっと乗ってはいるのですが・・。 14年型のデミオ(今より一つ前の型です。1.3コージー)に乗っていますが、先日GSでバッテリーがもうダメで粉がふいたようになっていると 言われました。そこで17,000円といわれたので、とりあえずそこでは断りました。 どこで替えるのが一番安いでしょうか?又、いくらくらいですか? 時間はどれくらいかかりますか? 粉がふいたようになっているのですが、数週間くらいならまだ平気でしょうか? 基本的な質問ですみません。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 新車の購入・・・アドバイスお願いします!

    現在、乗っている車は・・・ ・平成7年3月購入 ・走行距離=54,000km(あまり乗ってない時期がありました) ・車種=カローラII マニュアル車:赤(塗装がかなりはげている) 今年3月に車検があるので、新車を購入しようか、それともあと2年乗るか迷っています。 周りの人に聞いてみたら、 「もう10年以上だから買い直したほうがいいよ」と言う人もいれば、 「走行距離が54,000kmだからもう少し乗れるよ」と言う人もいます。 もし新車を買う場合の条件として、 ・ヴィッツやフィット等、1500cc位で女性が乗りやすい車種 ・出来ればマニュアル車がよい ・金額は150万円まで と考えています。 候補としては、トヨタのラクティス等いいなぁ~と思っているのですが、MT車がなさそうなので、迷っています。 車の事はあまり詳しくなく、見て周る前にみなさんのアドバイスを参考にさせていただきたいと思っていますので、宜しくお願い致します。

  • タイヤの寿命・交換時期について

    いつもお世話になっております。 つい先日、仕事で使っているバンをディーラーにてオイル交換・点検を済ませてきました。 ・・・が、翌日に出かけようと車に行くと後輪のタイヤが1本パンクしていました。 原因はバルブかららしく、バルブ寿命のようです。 これは、ディーラーにクレームにはなりませんよね?(点検不備) それで、バルブだけ交換しようと思ったのですが、後輪2本は6年も前に製造された物と知り、タイヤごと交換しようか迷っております。 溝はまだ5部山くらいなんですがね・・・何せ重い物を積んで走るので不安があります。 ほんの少しだけひび割れもありますし・・・。 皆さんならバルブだけ交換しますか? それともタイヤごと交換しますか? ご意見お願い致します。

  • R34 ミッションの揺れ

    走行中、シフトノブが上下にやたらと揺れます。(ノーマルショック) R33のときはこのようなひどい揺れはありませんでした。 見ていても怖い感じです。 R34はこのようなものなのでしょうか? お願いします。

  • 中古車か新車か

    転勤になり、車がないと不便になったので購入を考えております。 フィット、ヴィッツ、パッソなど燃費のいい車が候補です。 次の転勤先にもよりますが、多分次の転勤までの約2年間だけの車になると思います。 たった2年くらいなので中古車でもいいかなとも思っています。 2年後売却するかもと言うことを考え、売却時の価格の事も考えると 中古車よりも新車を買っておいたほうが結果得になるのでしょうか?