PENKのプロフィール

@PENK PENK
ありがとう数7
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2006/01/18
  • PGはつらい…

    こんにちは。中学校でPGをしています。 試合で相手のディフェンスがハーフのマンツーのとき、相手ディフェンスのPGがよくセンターラインまで上がってきます。 僕はそこでボールカットされるのが怖くて早めにパスしてしまいます。 また、そのまま行こうと思ったらカットされます。 僕はPGなのにボールキープ力がなく、ボール運びするなと言われたほどです。 技術はある程度あるんですが、それを使う自身?がないみたいです。(例:ロールは出来ますが、1on1で使ったことがないです) どうすればボール運びが出来る、ボールキープ力がつきますか?

  • エアーズームブレイブ(バッシュ)について

    どなたか、ナイキのエアーズムーブレイブを履いてバスケしている方おられますか?購入して1ヶ月程度で、右足のソール(靴底)の一部が欠けました。それほど激しい練習でもないのですが、1ヶ月は少し早すぎると思うのですが、こんなもんなんでしょうか?以前、履いていたナイキの他の製品や、アシックス、リーボック等ではこんなことはありませんでした。どなたか詳しい方、または同じような経験がある方教えて下さい。