jhonson175のプロフィール

@jhonson175 jhonson175
ありがとう数8
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/01/16
  • 両親と死別した私

    私は20歳の学生(女性)です。 幼少の時に母親と死別し、父と姉とともに祖父母の家に移り住みました。祖父母と親と兄弟と共に生活していましたが一昨年姉が嫁いで家を出て、昨年父が交通事故により高いしました。私は現在祖父母と3人暮らしです。 私は今春から社会人になる予定で、父が他界した事情も告げた上で某会社に内定をいただくことが出来ました。 私は悲しみを乗り越えたというまでの思いにはなっていませんが、社会人としての今後に希望と期待を持っていますが、両親と若くして死別したということは例えば恋愛や結婚等、障害がありますか??

    • ベストアンサー
    • noname#15199
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 私と母親と彼氏で食事

    今度、タイトルに書いたように3人で食事をすることになっています。 なぜかというと、彼と今度旅行に行くのですが(彼との旅行は3度目)、 彼と私の両親は、偶然家の前で顔を合わせて挨拶を交わした程度で それ以上のことはしておらず、さすがに一度挨拶というかちゃんと お話をした方がいいということになり、お食事が決まりました。ちなみに 私は25歳、彼は37歳で、今回父親が同席しないのは、父親の都合がつかない こともありますが、結婚の報告をするわけではないので、、、ということでもあります。 私は彼とお付き合いする上で、きちんと彼のことを説明して、両親が 不安に思わないように対処していますし、両親も彼のことは悪く思っていないようです。 さて、今回お食事をするうえで疑問に思ったのが、食事代は誰が払うのか? ということです。彼が全額出すのか?それぞれがそれぞれの分を払うのか? それとも私のほうで全額払うのか?? 今回のようなことは初めてですので困ってしまいました。ちなみにお食事の お店は、肩肘はらなくて済むカジュアルイタリアンレストランで ランチコース2000円、といった感じのお店です。 どなたか、似たような経験をされた方がいらっしゃったらアドバイスを お願いしたいと思います。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#62270
    • 恋愛相談
    • 回答数3