tenchapoのプロフィール

@tenchapo tenchapo
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/01/16
  • 犬が癌と診断されました。治療は困難です。

    当家の愛娘、9歳のトイプードルが癌と診断されました。 既に腫瘍は大きく、治療は困難とのことです。 患部は顔面、上あごの左側にあり、コレを除去するには顔面半分を切除せねばならず、そうすると、自力でご飯が食べられなくなり、かりにその治療を受けたとしても他の部位への転移も充分に考えられるとのことです。 半年から1年くらいであろうとのことです。 もちろん完治するならば、その治療を受けることも考えたいのですが、犬への負担と痛みを考えると、痛みを和らげる薬などで出来るだけ穏やかな余生を送らせたいものと考えます。 しかし最後のあがきはしたいのです。 キノコの漢方薬など、いろいろあるようですね。でもなかには妖しげなサプリもあるみたいで。 経験者のお話しなど伺いたいと思います。 安楽死は最後の最後の最後の手段として考えていますが、出来るならばしたくありません。 今はとても元気です。ご飯も凄くがっついています。この姿をあと10年見たいと思っています。

    • ベストアンサー
    • yokayo
    • 回答数11
  • 余命1日と宣告された時

    我が家のシーズー(間もなく12才)の様子が急変し、 今日病院に連れていったところ腎不全であると診断されました。 血液検査・レントゲンを受け、数値が異常であること 結石がたくさんあること、体温が下がっていることから 今のままではもって今日・明日であると宣告されました。 入院を勧められましたが、長期入院になるのは確実なこと、 そして入院しても完治する見込みはゼロであり、 精一杯の努力はするものの、いつまでもつかは答えられないと言われ 入院はさせず、家に連れて帰ってきました。 でも、この判断がこの子にとって正しかったのか 今すぐにでも入院させて延命の為に治療を受けた方がいいのか・・・と 悩んでいます。 こうなるまで気付いてあげられなかったことが悪いというのは 重々承知しています。 今は時折咳き込みますが、特別苦しむこともなく寝ています。 前飼い主から酷い虐待を受けていたこともあり どんな事にも我慢してしまう子なので、今も我慢しているのだろうと思うと どうしてあげていいのかわからず、身体をさすることしかできません。 前飼い主から食事も水もロクに与えられず、 発情期中に外に出していた為に近所の犬と交尾してしまった際には 産まれては困るからとお腹を何度も蹴り上げられ 結果、流産と肋骨骨折となった際にも鳴声の1つも上げずに耐えていた 我慢強い子なので、今も我慢しているのでしょう。 そう思うと苦しくて・・・ 家に連れて帰ってきたことは、この子にとって良いことなのでしょうか? 今すぐ入院させた方がこの子の為に良いことなのでしょうか? ご意見をいただけますと幸いです。

    • ベストアンサー
    • yun222
    • 回答数21
  • 昨日ピアス開けました!でも・・。

    昨日皮膚科でピアッシングしてきました 昨日の今日なので、まだ痛いし、少し腫れています 昨日の夜、病院でもらった消毒液をピアスをずらして塗って、お風呂に入り、シャワーで流しました 薬の化膿止めも飲んでいます でも・・・他のレスを見ると、皮膚にくっつかないように、まわすとか書いてありますが、1日1回薬を塗るのにも痛いのに・・・。 触ると余計炎症が大きくなると嫌だし・・。 ピアスのホールが完成された方はどうしていましたか? 看護士さんは2~3日は痛いかもって言っていましたが、その頃になると痛みが治まりますか? 痛みがないって人もいて、羨ましいです

  • 猫の避妊手術後・・・

    最初は警戒心の強い野良猫だったのですが、餌を与えていたら車庫に住み着いたので、このまま飼う事にしました。メスなので避妊手術をしたのですが3日たっても餌をたべるどころか水も受け付けない感じです・・・獣医さんに電話で聞いたらストレスからきているので、水を飲ませるようにと言われ必死なのですが・・・このまま死んでしまうのでは?と心配です・・・スポイトみたいなので無理にでも飲ませているのですが吐き出したり少し吐血もしました・・・ もしかしたら、手術前に絶食と言われていたのですが、車庫で少しキャットフードを食べたかも?と考えたり・・・ 猫の避妊手術後はストレスで吐血したり食欲がなくなるものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • osiete-boo
    • 回答数6
  • 俳優の西田健さんについて・・

    この間「新・京都迷宮案内」を見てびっくりしたのですが 西田健さんが禿げてるんです。 髪の毛がフサフサでジェントルマンのイメージだったのが あまりの変わりようでびっくりしたのですが、 あれはカツラとかじゃないですよねぇ。 それとも実は元々禿げていてずっとカツラをつけていたのでしょうか? わかる方がいたらよろしくお願いします。