alckのプロフィール

@alck alck
ありがとう数2
質問数1
回答数12
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2006/01/14
  • 合格するための勉強期間は?

    20日に基本情報処理試験がありますが、 今現在の理解度を考えると合格する確率は ほぼ難しいと考えています。 そこで秋の試験にはなとしてでも合格したいのですが、 合格された方々はどのぐらいの期間勉強している ものなのでしょうか? (既存知識の理解度にもよると思いますが、 初心者レベルの知識でアドバイスお願いします。) また試験出題範囲が広範囲に及んでいるため 一つ一つの出題分野の理解度はどのぐらいが 妥当なのでしょうか?

  • 血液型が変化することがありますよね。どんな場合でしょうか?

    血液型を判定するたびに違う血液型をいわれる人がいるようですね。どういうことなのでしょうか? 私の母もA型なのに昔はO型といわれていたようです。なんででしょうか? 血液型の亜型、疾病による一時的な血液型の変化、血液型モザイクなどの話になるかと思いますが、くわしい説明を希望しております。よろしく御願いします.

  • 基本情報技術者試験について。

    今大学の3回生なんですが、基本情報技術者試験を受験しようと考えています。試験は来年の4月にと考えています。そこで本来、基本情報技術者を受験するためには、どれくらいの期間勉強すればいいのでしょうか。今から勉強しだして来年の4月の試験に間に合うのでしょうか。経験者の方、また資格に詳しい方、意見を聞かせてください。またできれば勉強に必要な参考書やテキストなど良いものがあれば教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 就職か進学かすごく迷っています。

    私は今、2年制のコンピュータの専門学校に通っている1学年です。 来年度に入ると就職活動が始まるのですが、今すごく就職か進学か迷っています。 実は私はいろいろと事情があり、高校は卒業しておらず、大検取得後に今の専門学校に入学し年齢は一般の人より2歳上です。今の専門学校に入学したときはちゃんと就職したいと思い入学したのですが、学校で勉強しているうちに、もっといろんな知識を身に着けたい、もっと勉強したいと思うようになりました。 大検取得後に専門学校に入学した理由は、今、私がシングルマザーだからです。子供はもうすぐ3歳になります。私は今21歳です。 母は私が再婚する気などないことを知っているので、先のことを考え大学への進学を勧めてくれています。でも自分の中で早く自立したいというか親に迷惑をかけないようにしたいという気持ちもあるのです…。 でも去年の秋に国家試験の初級シスアドに合格し今は基本情報の方の勉強をしています。今、すごく勉強がおもしろく子供を寝かせた後に、ほぼ毎日、夜中の2時頃まで勉強をしています。 いろんな事情があり、進学したい気持ちはあるのですが就職か進学かすごく迷っています。進学するなら国立の大学の編入試験を受けようと思っています。でも現実を考えるならば、就職した方がいいのでしょうか??

  • 就職を目指すか?大学進学を目指すかで悩んでます

    こんにちわ。私はコンピュータ系の専門学校を卒業 し、どうしても大学で学びたいと思い、大学編入を 目指しこの一年編入の予備校に通っていました。 学部は経営学科・商学部で試験は英語・経済経営に 関する問題でした。面接でどの大学からも専門の時の 単位は関連性がないため一桁ぐらいしか認めることができず卒業まで3,4年はかかると指摘され、結局は受験した大学すべてに落ちてしまいました。 でも大学への思いは断ち切れず、今年一年勉強し一般試験で大学(文系)に入りたいという気持ちが強いです。 私は今21(男)で今年一年受験勉強に当てるので大学卒 業時の年齢が26になってしまいます。この年齢だと新卒 として扱ってもらえるのか、採用者からのイメージ が悪いのではないかと就職できるのかと不安を抱えています。 それか専門卒業して今年一年経過しましたが、 今から就活して就職を目指すほうが懸命なのか葛藤し ています。専門で習得した知識・技術も大したことなく 普通の大学生のpc扱いのレベルに等しいと感じており このまま、仮に就職しても専門卒で世渡りしていく 自信がないです。もう大学を目指す年齢ではないと承知 してますがいつか後悔するのではないかと思い大学への 進学をあきらめ切れません。どのようなアドバイス・ 意見でもかまいませんので意見を参考にさせてください 不足は随時お答えします。