nyanta_5555のプロフィール

@nyanta_5555 nyanta_5555
ありがとう数1
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/01/13
  • 持ち込み取り付け

    普通の全国チェーンのカー用品店でのスピーカーの持ち込みの取り付けはいくらぐらい掛かるものなのですか? 持ち込みのスピーカーはALPINEのセパレートタイプです。 その店で買って取り付けしてもらうのと、持ち込みではやっぱり値段は結構違うものなのでしょうか?

  • カーナビ取り付け

    通販でナビ(パイオニア AVIC-ZH9990MD)を購入するのですが、自分で取り付けることができません。そこでお店でつけてもらうことにしたのですが、いくらぐらいするものなのでしょうか?あとどんなところで付けてもらったら一番良い(安いとか、安心とか)のでしょうか?車は日産旧シルフィーです。

    • ベストアンサー
    • 0565
    • 国産車
    • 回答数3
  • あまりにも運転が下手なんです

    こんにちは。 免許を取って1年と5ヶ月になります。 教習所を卒業するとき、「出来るだけ運転はしない方がいい」といわれました。 私が一番危ないのは確認が甘いところです。 それと、少しでも間違うとパニックを起こすこと。 確認が甘い例ですが、 ショッピングセンターの駐車場から車を出そうとして、前の車について行きました。 前の車も私の行きたい方向と一緒で左折でした。 その車が出たので、私も出たら、右から車が来ていて、クラクションを鳴らされて初めて自分が確認していないことに気付きました。 あまりにも怖くて、近くの店に車をとめて大泣き、嘔吐、で大変でした・・・。今でも思い出すと手足が震えます。  それと、失敗するとパニックになってしまう例です。 今から1時間ほど前に祖母を駅まで送っていたのですが、コンビニまで行ったら、祖母を駅で降ろさなければいけないことをスッカリ忘れて、右折して家に帰りそうになってしまいました。 「どこに行くの?」の祖母の言葉に、左折しなければいけなかったことを思い出し、何ということか確認もせずにウインカーを変更して左折しようとしました。 後ろから来ていた車に衝突するところでした・・・。 一旦右折してUターンしてくれば良かったのに、そんなこと頭にありませんでした。 パニックに陥ってしまうんです。  私は周りのために、運転しない方がいいと、本当に思います。 しかし、運転しなければ就職できないどころか、祖父母を病院まで送ることもできません。 バスもなく、駅へは歩ける距離ではありません。 家族は「死にたくないので絶対に横には乗りたくない」と言います。 どうにかして運転が上手くなることはできないでしょうか。 今も涙が止まりません。 いつか人の尊い命を奪ってしまうのではないかと、怖いです。

  • 教習に行くのがすごく憂鬱なんです。

    初めまして。私は3月で18歳になる女性です。 ちょうど2週間程前から、祖父のバックアップもあって 自動車学校に通い始めました。ちなみにMTです。 (MTが良いと父も祖父も勧めてきました) もう技能で7回乗っているのですが、いまだにエンストばかりしてしまうし、自分でまともに車を扱うことができません…。 今日は坂道発進をやったのですが、坂の途中でいきなりエンストしてしまって、後ろの車を待たせてしまいました。それでもう頭がパニックになって、何をすべきか忘れてしまうんです。 半クラもブレーキも、ギアチェンジもどれも不自然で 時間がかかってしまいます。でも教官は「そんなに悪い方じゃないから、頑張れよ」って言ってくれますが…。でも多分私のようなもの覚えが悪い生徒も、珍しいと思います(涙) 正直ここに書けない位ヘマばっかりして、毎回教習所に行くのが憂鬱で嫌です。特に今は落ち込んでいて、もう通いたくない!とまで家族に言ってしまいました…。でも祖父が高いお金を払ってくれているのに、ここで諦めてしまうのはダメだとも思います。 でも実際に運転に向いてないみたいで、それをよく痛感しています。どうしたらちょっとでもまともに運転できるようになりますか?

  • カー用品を売っているところ

    カー用品(洗車用品)を購入したいのですが、 オートバックスなどは、クルマで行くような 郊外店しかないですよね。 東京で新宿とか渋谷とか電車で行けるお店はありますか。