caa67210のプロフィール

@caa67210 caa67210
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/01/11
  • PCからFAXを送る時の接続とPCの設定

    こんにちは、お世話になります。 友達がPCを持っていないのでメールで送れません。 私のWINDOWS XPのPC(富士通BIBLO NB10AL)からWORD等で作成したものを友達のFAXに送信したいのですが、接続の方法がよく分かりません。 私のネットの環境は光ファイバー(YUSENのマンションタイプ VDSL方式だったと思います)で(電話回線は介さず、ただPCが2台あるので)ルーター(ELECOM LD-BBR4L2←古い/笑)を介してLANケーブルを2台のPCに接続しております。FAXで送るPCは前記の富士通PCです。 できれば、接続方法以外にも送信のPCでの設定の方法も教えて頂けたら嬉しいです。 このサイトでも同様の質問が多く送られていて参考にはしているのですが、正直よく分かっていません。 よろしくお願いします。

  • ご飯(お米)は食事のたびに炊きますか?

    我が家では1日に1回その日に必要な分のご飯をまとめて炊いて保温しておきます。 「ご飯は炊き立てが食べたい」という友人は毎食ごとにご飯を炊くようにしているようです。 私は自分自身がそれほど炊き立てのご飯を欲しません。 友人と外食してた時、出てきたご飯が炊き立てだったらしいのですが、 友人は「炊き立てだ!」と喜んでいたのですが、 私には炊き立てかどうかわかりませんでした。 どうもご飯の味に鈍いようです。 主人は「ご飯はやっぱり炊き立てがおいしいよねぇ」と言いますが、 気の毒にその言葉は黙殺されてます。 主人も出てきたご飯が炊き立てか時間が経ったものかわかります。 話がくどくなりました。 質問は 「皆さんはご飯は食事のたびに炊きますか? それともある程度いっぺんに炊いて、保温したご飯や温めなおしたご飯を食べていますか?」です。 ついでに、「炊き立てのご飯がわかる!」とか「米の味の違いがわかる!」とかもありましたら、書き添えていただくとうれしいです。

  • PC使用時に使うめがね

    PCを使うときに使用するめがねを探しています 今つかっているものは  紫外線カット  色:透明 です。 しかし、実際の作業は画像をみたりすることがほとんどなく、色の違いは分からなくても問題ないのです。 モニタを眺めている時間が長いので、もう少し光の量が減ればいいと思い、そのようなめがねを探しています。 (1)屋外用のサングラスで紫外線カットになっているもので十分でしょうか? モニタはTFT液晶です。 (2)色は青色がカットされるものがいいと聞いたことがあるのですが、 黄色や茶色、オレンジなどの色が目にやさしいのでしょうか? (3)実際に使ってみて良いと思った物があれば、教えてください。