piyopiyo22のプロフィール

@piyopiyo22 piyopiyo22
ありがとう数1
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2006/01/10
  • ブーケ演出、「参加辞退」は感じ悪い?

    30代前半の独身女性です。 結婚式で、「独身女性のかた、前に出てきてくださーい」 とやる、ブーケトスやプルズについての質問です。 私は学生時代にアナウンス関連のアルバイトをしていたため、 知り合いの披露宴や二次会の司会者として、よく呼んでいただきます。 今年も三件の予定があるのですが、 毎回、ブーケ演出のときには複雑な気持ちになります(苦笑)。 司会者である私自身が「独身女性」であるため、 参加できないのは可哀想だという気遣いからだと思うのですが、 毎回、新郎新婦や周囲の人に「あなたもどうぞ!!」と前に押しやられ、 なんとなく参加の形になってしまいます。 本音を申し上げますと、ものすごく嫌なんです(涙)。 20代半ばぐらいまではまだ良かったのですが、 (それも実は結構嫌だったのですが・笑) 三十路も過ぎてくると、「嫌」を通り越して「苦痛」になってきました。 今年の三件の新婦は、全員私よりも年下なのですが、 そのうちの一人に、プルズで「haluru300さんに当たるようにします!!」 と言われています(よほど哀れまれているようです・笑)。 せっかくのお祝いの席にミソをつけるようで、 たいへん気が引けるのですが、 ただでさえ司会者という目立つ立場にあって、 みなさまの前で「独身者!!」と宣言されるのは、かなり嫌です。。。 事前に辞退したい、と考えているのですが、 やはり新郎新婦からすると、感じが悪いでしょうか? ごく親しい間柄の友人ならば、 「やだよー、この年でいい加減恥ずかしいもん」とか言えますが、 友人の友人、ぐらいの関係です。 また、独身女性のかた、「ブーケ演出」についてどう思いますか? 「実は結構嫌だ」と思っているのは、私だけではない気がするのですが、 こっそりと本音を教えていただけると嬉しいです(笑)。