hosoda117のプロフィール

@hosoda117 hosoda117
ありがとう数4
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

元メーカーのサラリーマンで、ここ数年は某所で先生をしています。 専門は工業デザインと人間工学など。 自動車、自転車、カメラ、などいろいろ趣味です。 でも、忙しくて趣味に使う時間もお金もない状態です。 ちなみに、車はユーノスロードスターとオペルヴィータ、自転車はオーダーしたランドナー、カメラはソヴィエト製のクズカメラがお気に入りです。 妻一人、子(幼稚園児)一人の三人家族です。 ということでよろしく。

  • 登録日2006/01/06
  • 東京から富士山は見えますか?

    私は、中央線を使って通勤しています。 今日、南の方向を向いて立っていると、西の方角に 山の峰が連なり、その向こうに真っ白な大きな山がはっきりと見えました。その形は富士山に似ているように思えます。私は、山に疎く、東京生活もまだ短いので、ぜひ教えて下しさい。 東京から西の方角に見える富士山のような山は、富士山そのものなんでしょうか?それとも別の山なのでしょうか、そのときはなんと言う名の山なのか教えてください。

  • 現代における仏教の可能性について

    今仏教の勉強をしています。 現代の仏教は過去に比べてかなり変わってきていると思います。 現代仏教は葬式仏教のような感じになっていますが、詳しくが全然分からないので、上記のようなことに関して分かる方いましたら是非教えてください。 上記のようなことが載っているHP等も教えてください。 宜しくお願いします。

  • 現代における仏教の可能性について

    今仏教の勉強をしています。 現代の仏教は過去に比べてかなり変わってきていると思います。 現代仏教は葬式仏教のような感じになっていますが、詳しくが全然分からないので、上記のようなことに関して分かる方いましたら是非教えてください。 上記のようなことが載っているHP等も教えてください。 宜しくお願いします。

  • ETC割引を使って 大泉~那須

    深夜割引+早朝夜間割引+通勤割引を駆使して 大泉から那須まで行きたいと思っています。 子供と運転する人のことを考え、 深夜0時以降の運転はなるべく避けたいです。 私の考えたプランですが、ご意見いただけたら幸いです。 【夜出の場合】 夜22時以降に大泉(外環)に入る      ↓ 100KM圏内で一度下車(ここまでは早朝夜間割引50%off) 鹿沼だと100KMオーバーなので栃木で下車      ↓ 栃木で再び高速に入り那須を0時以降に出る (ここまでは深夜割引30%off)       【朝出の場合】 朝6時までに大泉(外環)に入る      ↓ 100KM圏内で一度下車(ここまでは早朝夜間割引50%off) 鹿沼だと100KMオーバーなので栃木で下車      ↓ 栃木で再び高速に入り那須を9時までに出る (ここまでは通勤割引50%off) 鹿沼が降りてすぐ乗れるインターらしいのですが 鹿沼まで行くと100KMオーバーになってしまうので 栃木で一旦下車と考えていますが 外環(大泉)の割引料金を捨てて、 21時頃外環に入り鹿沼で乗り降りする方が楽でしょうか? 復路は帰宅が遅くなるのは避けたいので、通常料金で帰ってこようと思っています。

  • 右翼と左翼の違いとは?

    以前も質問に出したのですがもう少し詳しく知りたくて・・・。右翼と左翼についてですが、右翼は共産主義や社会主義に反発している団体ですよね?では何を目的としているのでしょうか?左翼は共産主義や社会主義をうったえている団体と認識しています。左翼は俗にいう赤軍ですよね??(違っていたら訂正お願いします(汗))私のイメージでは今の両方の団体は、何かマフィアのように捉えてしまうのですが、今と昔ではやっていることは違っているのでしょうか?また右翼は天皇を崇拝されていますよね??左翼は天皇という事が頭にない団体なのでしょうか?なぜ右翼は天皇を崇拝されているのかなど、双方の意義を教えてください。できるだけ詳しくお願いします!!