suenoのプロフィール

@sueno sueno
ありがとう数30
質問数0
回答数42
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
23%
お礼率
0%

  • 登録日2006/01/06
  • パニック障害の方の雇用について

    今回、パニック障害だという青年が採用面接にきました。 いい人のようで採用しようかどうか検討してますが 雇用における注意点などはありますか。 募集は営業職なんですが、本人が精神的に大丈夫かどうか心配です。  

  • どーすれば・・・

    違うカテゴリーでも質問したのですが。。 私は二十歳の学生です。今、心療内科に通っていて、休学中です。先月、親に『こんな友達といるからお前はそんな病気になったんだよ。おやの言うこと聞いてれば病気はなおる』言われ、ケータイを取り上げられメモリーを全て消されてしまいました。。去年色々あり・・母にも『あんな男と付き合ってからおかしくなつた』と言われました。でも彼氏とわ内緒で別のケータイかいました笑  家にいるとストレスが溜まり病気が治らない気がして・・・でも家出しても彼氏の職場まで親が来て迷惑かけたくなくて・・でも彼氏は別にいいといってくれます。彼氏といると落ち着くし、全て忘れられて、ご飯が食べれなかったけど食べれたりします。病名はパニック障害です。医者にはバイトしたり、友達と遊んだりして、すごしてください。って言われたのですが、バイトダメだし、友達もいないし・・今週、先生に相談しに行きます。。 どーしたらいいのか意見をください!

  • どーすれば・・・

    違うカテゴリーでも質問したのですが。。 私は二十歳の学生です。今、心療内科に通っていて、休学中です。先月、親に『こんな友達といるからお前はそんな病気になったんだよ。おやの言うこと聞いてれば病気はなおる』言われ、ケータイを取り上げられメモリーを全て消されてしまいました。。去年色々あり・・母にも『あんな男と付き合ってからおかしくなつた』と言われました。でも彼氏とわ内緒で別のケータイかいました笑  家にいるとストレスが溜まり病気が治らない気がして・・・でも家出しても彼氏の職場まで親が来て迷惑かけたくなくて・・でも彼氏は別にいいといってくれます。彼氏といると落ち着くし、全て忘れられて、ご飯が食べれなかったけど食べれたりします。病名はパニック障害です。医者にはバイトしたり、友達と遊んだりして、すごしてください。って言われたのですが、バイトダメだし、友達もいないし・・今週、先生に相談しに行きます。。 どーしたらいいのか意見をください!

  • エントリーシートの添削してくれませんか?

    本当、本番が近づいてきてドキドキの就活生です。 「大学生活で最も力を入れたこと」の添削お願いします。 自分、勉強しかしてなくて、正直他のテーマが思いつきません。ダメなりに少しはよくする方法があれば、教えてください。 学生時代に最も力を入れたことは、「勉学」です。勉強は形式上学生として当たり前のことではありますが、その当たり前ができていない人が多いので、私は積極的に学業に励みました。 勉学は、大学の講義・ゼミ・資格・趣味を中心に行なってきました。 講義やゼミでは、担当講師の方が「何を言っているのか・何を伝えたいのか」を意識して話を聞いています。そしてその内容を後で誰が見ても分かる文章に加工してメモしています。理解し切れなかった部分は、直接担当講師の方の所へ伺い質問をしたり、図書館の本で調べ、、その日のうちに解消するよう努めています。 資格(日商簿記検定)では、4ヶ月間徹底的に問題演習を行ないました。問題集を計8冊買い、全冊を2週解き、間違った箇所を全てメモし弱点克服を徹底しました。 趣味では、パソコンの知識・技能を増やす努力をしました。パソコンは将来仕事でも私生活でも使用する機会が多いはずと考え、○パソコンやサーバー等の仕組みや用語を解説する図書・雑誌を読む○ワード・エクセルの本を買い、使用法をマスター○プログラミングやホームページ作成を行ないました。 その結果、○大学の成績はほぼオールA○資格も満点で合格○パソコン操作の解説役、を達成しました。結果はもちろん、途中で放棄せず最後まで遣り通せたこと・その成果が実ったことは大きいです。

  • 訳あって病院にかかれないけど、風邪を自宅で治したい

    はじめまして 理由があって現在病院へ通えません・が風邪をひいてしまいました… 咳が酷いのと、は鼻水が黄色いです(痰になってよく出ます) 熱は38度少々と下がりましたが、寒気と下半身の筋肉が少々痛みます。 民間療法で結構ですので、土日の休みで治したいです 火曜に大事な予定があり、どうしても咳だけはなくしたいです。 咳に効く○○とか、あったらうれしいです。 現在パブロンゴールドを飲んでいますが、熱に効いても 咳には効いてないようです(泣) よろしくお願い致します

    • ベストアンサー
    • noname#16191
    • 病気
    • 回答数8