maroh9233のプロフィール

@maroh9233 maroh9233
ありがとう数17
質問数4
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
81%

  • 登録日2006/01/04
  • 山口県 福島県 不仲説

    友達から山口県と福島県は不仲だから、福島ナンバーの車で山口には行きたくないといっていたことを覚えています。でも理由をわすれてしまいました。ご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
    • R33GOO
    • 歴史
    • 回答数15
  • 不倫・・・思い留まる方法

    28歳女です。 同じ職場の人を好きになってしまいました。 34歳で結婚していて3歳の子供もいます。最初、その人は結婚しているにもかかわらず、「俺の彼女になって」とか、「今までは遊びと割り切って浮気してきたけど、(私に対しては)本気になってしまいそう」などと、言ってきたので、結婚しているのになんて不誠実な人だろうと思い、避けていました。 それが、毎日仕事で顔を合わせているうちに、仕事での頼れる一面や優しいところを発見してしまい、好きになってしまいました。 彼は結婚していますが、かなりの遊び人です。 同じ会社の私にも気軽に声をかけてくるくらいだから、他にも彼女がいるんじゃないかと思うんです。 でも、心のどこかで私のことに本気になってくれるんじゃないかって思ってしまいます。 最初は、奥さんに悪いし絶対諦めようと思っていましたが、今では、他の彼女に負けたくないという気持ちになってしまっています。 彼には私が彼の事を好きになってしまったということを知られてしまい、これから先どうなるか分かりません。私も情けないけど自分の気持ちを抑えられるか自信がありません。 思い留まる方法、目を覚ますにはどうすればいいでしょうか・・・・。 彼が私のことを遊びだという気持ちを確かめて、目を覚ましたいのですが、分かる方法はないでしょうか? 男性の方、また女性で経験のある方アドバイスお願いします・・・。

  • 「歴史嫌い」をどう説得するか

    以前『歴史の勉強は「役に立つ」か?』という質問し、その中で生じた質問をさせていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1944134 「歴史はつまらない、しかも役に立たない。だから勉強の必要はない」といっている中学生や高校生をどのように説得し、勉強させる気にするべきかをお聞かせください。 「そんなことはない例えば・・・」といったかんじで答えられる具体例を教えていただきたいと思っています。 個人的な意見としては歴史の勉強は「楽しい」と感じております。 しかし「楽しいから勉強しなさい」というのは主観的で説得力に乏しいと思われます。 理科系の大学を卒業して数年間、病院で技術系の仕事をした私の経験上、理科、数学、英語などの教科に関しては「社会に出てから役に立つ。だから勉強する必要がある」といった類の説得が可能であると思います。 例えば「理科を勉強したくない」といった中学生や高校生に、私はこういった風に説得を試みると思います。 「私の経験上、勉強するまではイメージできなかったこととして医学は微分積分や統計が非常に多く必要とされ、電気の勉強には三角関数が重要である。そのために将来さまざまな可能性がある若い人は数学や理科を勉強する必要がある。」 といった感じです。 私も中学生のころには「歴史の勉強はつまらないし役に立たない、なぜ勉強するのか」と思っていました。 しかしまわりの大人は納得できる答えを誰もしてくれませんでした。 そんな私が歴史の勉強が好きになったのは、大学生のころたまたま見ていた映画の背景を以前に勉強したことがあったため「歴史の勉強を通して映画がより深く楽しめた」と感じたことがきっかけです。 皆さんならばどんな説得をするのか、ご意見、ご経験、なんでも結構です。 ささいなことでももちろん結構です。 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • yuk2
    • 歴史
    • 回答数21
  • 復讐したい(長文ですいません)

    私(独身・女)は去年までの2年程、同じ社内の既婚上司と不倫関係にありました。 罪悪感にかられ何度となく別れたりもしていました。しかし月日が経つと私は「彼氏」という感覚になり、彼は外の女という感覚。男女立場の違いでこういう感覚になるのはしょうがないと思いますが、私が彼に出した要望(大変な事ではない)を聞こうとしなかったり、色々他にもあった事から私は追い詰められ、それでも離れられなかった私は半年前に鬱に陥り、通院し始めたら彼は離れていきました。 不倫とは既婚者にとっていいとこ取りのはすです。それが私のこういう状態になって壊れました。いいだけ私を性欲の憂さ晴らしにして使ったくせに、今度は使い物にならなくなったらそんな扱いです。所詮浮気ならお互い含むべき部分だ、こういうものだと考えようとしていました。なので始めは耐えていました。 しかし最近になって彼は得意先の独身女性とまた不倫を始めたらしいのです。正直証拠はありません。私が使えないなら次に優しくしてくれる人へ…。 鬱になったのは一般の方からすればお前が悪いと言われるでしょう。しかし私は何度も同じ事を繰り返す彼が憎くて、殺してやりたくてしょうがありません。社内の女とばかり(男性とはあまりおどけて話さない)話をしているのを見ると色情魔にしか思えません。 放っておくのが一番だとは思います。しかし私との関係で何も学ばなかった彼が憎たらしくてしょうがありません。ヤキモチとも感情が違います。今社内では同じ部屋ですが必要な事しか話しません。 こんな思いをさせた彼に何か復讐のような、後悔させるような事はないでしょうか?バカだとは思いますが…。復讐しないと鬱からくるノドの異物感が取れません。なんとかアドバイスお願いします。

  • デートの際の男性のバッグは?(回答女性限定でお願いします)

    初めまして。20代後半の「モテない」男性です。 今、ちょっと好きな女性がいまして、デート (休日での)に何とか誘えそうな状況です。 今度はそう簡単に失敗したくないので事前に気を 遣える部分はちゃんとしたいのですが、「女性の 大半は男性のセカンドバッグを嫌う」ってのを 思い出しました。 でも、じゃぁどんなバッグならいいんでしょう? デイバッグやリュック、トートバッグなどでは カジュアルでちょっとお洒落なお店には入り ずらい気がしますし・・・ しかも私の私服自体、コンサバというか悪く 言えばジジ臭いというか、ややフォーマル なものが多いので、カジュアルなバッグでは 服にも合わない(苦笑) 女性の方々、是非アドバイスお願い致します。 まぁ今はバッグもネット通販で色々売っている ようですので、できれば、具体例として バッグの画像があるサイトのURLなども参照先 として載せて頂けると有難いです。 (勿論メーカー名商品名など出して頂ければ 後は自分で調べますが)