tera1017のプロフィール

@tera1017 tera1017
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

はじめまして。 会社員の男子です。 結婚(2回目)しています。 子供が3人います。 それなりに人生経験もあると思っています。 (=´ー`)ノ ヨロシク

  • 登録日2005/12/26
  • ゆとりがないのでしょうか?

    いつもお世話になっています。私の夫ですが、私が大きな物音をたてたり(無意識だったり、何か落としてしまったり)、咳こんで長くゲホゲホしたり、つい物をこぼしたりしてしまうなど、日常生活でよくやりそうなミスをすると、すごく冷たいいやーな顔をします。こバカにしたような顔をします。普通、何やってんだよ~、大丈夫~?みたいな反応だと思うのです。夫婦仲は悪くはないですし、おそらく他人がそういう失敗をしても態度や顔に出していないと思います。どこかいつも夫に気を遣ってしまいます。心の中で、小さい男だなぁと思いつつ、びくびくしてしまいます。どうしてそういう小さなことに夫は過敏にイライラするのでしょうか?ちなみに夫は自分がそういうことをやるのは平気です・・。

  • 旦那の彼女(?)と会って話すかどうか。非常に悩んでいます。

    こんにちは。先日、結婚3周年を迎えました、20代後半女性です。 旦那も同じく20代後半で、子供が1人います。 今年1月に旦那から離婚を切り出されました。離婚を迫られた理由は、私と私の実母に干渉される生活に疲れたからとのことでした。私はどうしても別れたくなかったので説得を続け、その後 なんとか思い留まってくれました。しかし今度は、旦那が連絡なしに朝帰りしたり、家に戻らずに出勤するようになりました(以前こちらでご相談しました)。 帰宅したときに、なるべく連絡が取れる状態でいてほしいと旦那にお願いするのですが、うっとおしいと舌打ちをして聞き入れてくれません。 この状況に悩み苦しみ、睡眠と食事が取れなくなり、先月から心療内科に通い始めました。ただ、授乳中なので薬は軽い睡眠導入剤しか処方してもらえず、起きているときは常に辛い状態で、眠っても夜中に何度も目が覚めてしまいます。 先日、心労がピークに達した気がしたので、子供を連れて実家に1泊だけ帰省していました。旦那には、私の親が孫に会いたがっているから、久しぶりに連れて帰る と説明していました。 次の日、自宅に戻ると、旦那の勤める会社のアルバイトの女の子 Aちゃん(19歳)がうちのベッドで寝ていました。 旦那は隣りの部屋で眠っていて、私がこんなに早く帰宅するとは思わなかったと驚いていました。 (Aちゃんは以前、一度だけ我が家に遊びに来たことがあり知っています。昼深夜問わず旦那に電話してきていたので、ちょっと怪しんでいたのですが、実際に会ってみると私にかなり気をつかう子で、旦那と私はお似合いの夫婦で羨ましいだなんて言っていました。) 旦那に、Aちゃんが我が家に泊まった理由を尋ねると、 「お前の留守中に会社の同僚3人がうちに遊びに来て、2人は家に帰ったけど、Aちゃんは体調が悪くなったから、うちで寝てもらった」 との説明でした。 私の留守中に上がって泊まらせるなんて納得がいかなかったので、Aちゃんを起こそうとしたのですが、旦那に「心の狭いことするな。相手は疲れて寝てるんだ。起こすなんて意地の悪いことをして、お前の人間としてのレベルを落とすな」と逆ギレされ止められました。 また離婚を切り出されるのが怖いので、基本的に旦那には逆らえない情けない私です。 その後、私に何の挨拶も言い訳もしないまま、Aちゃんは帰って行きました。ただ旦那には、奥さんが何も話しかけてくれないから、怖くて顔を見せれないまま帰った、と言っていたそうです。 この一件の後も、毎日 連絡なしの朝帰りが続いていて、Aちゃんと会ってるんじゃないの?と旦那に聞くと、「お前あほか、Aちゃんは友達だ。最近はB君(旦那の友達で、私は親しくない)の家に泊まってる。」と言っていました。 朝帰りは嫌だけど、男友達と会ってるなら まだマシだと思って、それを信じていたのですが、、、旦那が私名義の貯金通帳から、この3ヶ月で60万円を引き出して使い込んでいたことが判明し、信頼する気持ちがかなり薄れていきました。 精神的に追い詰められた私は、ついに旦那の携帯を見てしまいました。 たしかにB君と毎日 何度も連絡をとっている履歴が残っていました。 が、B君からのメールの内容が、「家についたら連絡してね」とか、「さみしいよ」とか「今日はドライブ楽しかったよ」など不自然な内容で、ハートマークまで入っていて。。。 悪いとは思いつつ、よく調べると、携帯の電話帳にはB君という名前で登録されているけど、実際にはAちゃんの番号・アドレスでした。 私に携帯を見られることを予測して、あえて名前を変更したのだと思います。 前にAちゃんは、「旦那さんのことで何か心配なことがあったら、私に電話してください。」と言って私に電話番号を教えてくれたのに、実は旦那と深い仲なのかもしれません。そう思うと悲しくて悔しくて、彼女に会って話しをしたい気持ちになっています。 でもそんなことをすると、旦那の私への気持ちは ますます離れ、もっと家に寄り付かなくなるのではと思い、躊躇しています。 Aちゃんはまだ未成年なので、不倫で訴えることもできない(成人している旦那が悪いし、肉体関係の証拠も無いので。)ですよね? 今の私の精神状態がかなり不安定なので、冷静に考えることが難しいです。私はAちゃんに会って、旦那と深い関係なら解消してほしいと伝えるべきですか? それとも もっとうまい角の立たない話し方があるのでしょうか。 旦那と話し合いしたいのですが、私とは一切 話したくないというスタンスで、いつも逆ギレされ終わりです。 ちなみに、旦那は子供のことはとても可愛いようで、それがあるから離婚は思い留まったと言っています。 どなたか、こんな情けない私にアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 息子にみられてしまいました

    42才の専業主婦です。夫は単身赴任で、1月に1日ほど帰宅します。いつもは15歳の息子と二人暮らしです。 毎日が寂しく、いけないと分かっていながら、ある男性と関係ができてしまいました。昨日、息子が1箔の見学旅行に出かけた後で、その方を家に呼び、過ごしていました。そうして、夕方、セックスの最中に気がついたら息子が寝室のドアーの前で凍った表情で立っていました。 息子はすべてを見たようで、大声でわめきながら家を飛び出していきました。息子は予定が変わったようです。 夜になって、夫の親から連絡があり、息子がショックを受けていたが、理由はいわないので困った。私を呼ぶと言うと拒否するとのことでした。 本当ことも言えず、夫に連絡できず、どうしてよいか分かりません。 助けてください。