bogoliubovのプロフィール

@bogoliubov bogoliubov
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/12/26
  • 旦那が多忙で、子供2人以上の兼業主婦っているの?

    1、旦那が忙しく、平日の帰りは深夜、土日も仕事のことが多く、土日のどちらかで半日休めたらラッキー (そのため家事育児は全部奥さんがしている) 2、実家が遠方だったり(又は近いけど病気だったり)するので、手伝いは全然なし 3、就学前の子供が2人以上いる、そのうち一人は2~3才の超やんちゃざかり 4、フルタイムの兼業主婦で夕方は6時ごろ帰宅するけど8時か9時には子供たちを寝かせている 5、家での食事内容はかなり充実している。市販のお惣菜はめったに使わず、家庭の味にこだわっている。栄養バランスもばっちり。 6、毎日ちゃんと子供の話を聞いてあげている 7、絵本も何冊か毎日読んでいる 8、子供をいつも清潔にしている(爪きり、耳かきはまめに。頭と体は毎日洗う。子供が自分で洗う場合は洗い残しや石鹸が残ってないかちゃんとみている、歯磨きも磨きのこしがないかチェックしている→小学4年生以下は仕上げ磨きが必要と聞きました) こんな奥さんってどこかにいるでしょうか? 私が思いつくかぎりの「多忙だけどしっかりした奥さん」を思いうかべてみました。