comameのプロフィール

@comame comame
ありがとう数25
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
28%

  • 登録日2001/05/19
  • ストレスがたまっています・・・

    自分は大学3年ですが、最近、ものを壊したくなったり人やものにむけてものを投げたくなることが多くなりました。 ストレス解消法を知らないせいかもしれません。うまく解消できていないのだと思います。 お教え下さい。お願いします。

  • レトリバーが飼いたいのですがもう少し小さいおすすめの犬は?

     一戸建てに引越しをすることになり、念願の犬が飼える環境になります。私は,フラットコーテッドレトリバーまたはゴールデンレトリバーを飼いたいのですが、主人が、大きすぎるので中型犬を飼いたいと言っています。  主人いわく、子供がまだ小さいので、大型犬だと、飛び掛ったり、しつけをきちんとしたとしても、散歩で引っ張られることがあったとき、危ないので中型犬がいいとのこと。外で飼う予定で、子供とも仲良くなれる穏やかな性格の犬はいますでしょうか?  私は子供の頃シェトランドシープドックを飼っていたのでシェトランドもいいなーとおもうのですが、主人は個人的には毛の長い犬は好きだけど飼となるとちょっと・・・と思っているようです。主人は柴犬がいいというのですが、他に何か良い犬種はないでしょうか?

  • 車に乗るのをいやがる犬をなんとか

    1歳半になるコーギーを飼っていますが、車に乗ることに恐怖心を持っているようで、乗ることは乗るのですが、エンジンをかけると呼吸が荒くなり、走り出すとキャンキャンとうるさくほえ、とても乗せていられません(酔っているようには見えません)。一緒に旅行や走り回れる場所に連れて行きたいのですが今はできません。  原因は、私は東京に住んでいるのに名古屋のブリーダーから購入し、そのとき一晩中暗い狭い箱に入れられトラック(宅急便)で運ばれてきたからではないかと思います。  こんな犬が車に乗るのが好きになる方法はありませんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • shiobo
    • 回答数2
  • 二匹目の犬を飼うことになったのですが・・・

    うちには9歳になる犬を飼っていますが、つい最近もう一匹犬を飼うことになりました。2ヶ月程になる子犬です。 二匹が一緒にいると仲がいいのかな・・?と思うこともありますが、 子犬がまとわりつくと、嫌な様子でうなったりもします。 そして、9歳の犬の方は最近何だか元気がないようにも見えます。 家族はどちらも愛情をこめて世話をしていますが、もしかすると犬なりに 新入りが来て、落ち込んでいるのではないか・・?とも思ったりします。 こういった状況は時間がたてば良くなっていくのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • tomako
    • 回答数3