morie_001のプロフィール

@morie_001 morie_001
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/12/24
  • 3ヶ月間親子が閉鎖的に生活する

    以前大学の授業でこんなVTRを見ました。 アジアのある民族では子共が産まれて3ヶ月間は、母子2人きりで真っ暗なテントの中で生活するという内容です。 その3ヶ月間、2人はテントから出ることなく、密度の濃い安心感を子共は味わうのです。 その結果、子共は歩けるようになると同時に親からは自立していき、子共同士の遊びの中で社会性を身につけていくとありました。 何年も前に見たその内容があまりにも衝撃的だったのですが、どの民族だったのか、何のTV番組だったのか全く覚えてません。 インターネットで検索しても見つからないので、どなたか、詳しいことをご存知でしたら、教えてください。

  • 赤ちゃんのうんち

    私には2か月の赤ちゃんがいます。産まれたばかりの頃は黄色か茶色のうんちをしていたのに、しばらくしてから今に至るまでずっと深緑色のうんちをするようになってしまいました。以前病院に電話したら、「心配いりません、胆汁の色がついているだけです」と言われました。 そのときはそれで一安心したのですが、最近また不安になってきました。大丈夫なんでしょうか?赤ちゃんが深緑色のうんちをしているという方はいらっしゃいませんか?

  • おすすめの布のおむつライナーは?

    1歳の子供の母親です。 ずっと布おむつ+使い捨てのおむつライナー(ピジョンのソフライナー)を使っていたのですが、最近、ソフライナーを売っていた近所のドラッグストアが閉店してしまい、これを機会に布のおむつライナーに変えてみようか、それともそもそもおむつライナーをやめてしまおうかと考えています。(どちらにしても、ウンチの時間がかなり一定しているので、毎回、ということではないのですが。) 布のおむつライナー、調べてみるとネットのものとかフリースのものとかがあるようですが、使用感はどうでしょうか。特に、お洗濯の時のウンチの落ち具合とか、乾き具合とかを知りたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kamo17
    • 妊娠
    • 回答数3